忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「スペシャリスト」#9

1時間ずっと

奥歯を噛みしめて
見入ってました。

元妻美也子がこん睡状態となっても、
いつも通り振る舞おうとする
宅間(草なぎ剛)が切ないー。

姉小路のお義母さんの
「あなたがしっかり宅間さんを守らなきゃ」
って言葉で
もう泣きそう。
「ハイ!しっかり守ります!」と思う(笑)。
気持ちは姉小路。




徐々に明らかになって来た
「我々」の存在。

犯罪の抑止に
犯罪者を利用するという計画から
集められた
「犯罪を楽しむ」者たち。

しかし
彼らが暴走し始める。

一筋縄ではいかない
超級犯罪者たちを集めといて、
管理が甘いんじゃないの?!

とは感じますけどね(笑)。


暴走し始めた犯罪者たちは

「我々」の存在を抹殺し始める。
そして魔の手は

宅間と元妻美也子へと延びる。

美也子が同人誌に書いた小説と
それを基に
宅間が広報紙に書いたコラムの内容が
「我々」の目指す

「犯罪の抑止に犯罪者を利用する」

という基本理念を創った
と理解されたから。


全く関係の無い第三者
宅間と美也子が巻き込まれてゆく不条理。

でもそれは
犯罪を楽しむ者たちにとっては
合理的でありさえする。


犯罪脚本家佐神からの招待状に
一人乗り込む宅間。

SFのような真っ白な空間で対峙する
宅間と佐神。

淡々としたセリフの応酬。
佐神の低温と
宅間の内側の高温との対比に
 宅間の怒りが滲んでいる。

佐神は果たして
敵なのか味方なのか?


須賀を身代わりにし
自分の存在を消していた小池を
屋上へ追い詰める宅間。

宅間も言っているように、
何故小池は屋上へ逃げたのか?
宅間を誘っているようにも見える。

ここでの
小池と宅間の対峙
小池の挑発に宅間の怒りが
こぼれ出そうになって行く。
宅間の目が違う。
あちら側を見ている目かもしれない。




宅間に追い詰められ

屋上から転落する小池。

この様子を
宅間を助けようと駆けつけた
総合事犯対応係のメンバーが目撃する。



この展開も
全て計算済みの佐神の脚本の一部?
罠?
ギミックとしての場面なのかも。



次週最終回

まだまだ謎だらけ!
管理者Xとは誰なのか?
真里亜のパパは?
そして
宅間はあちら側へと
行ってしまうのかー?!
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
あと1回で終わり?!剛のスペシャリスト←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
見ていてホント力が入っちゃう
ドラマですよね!CMで息抜き
はスポンサーにとっても良いド
ラマって事ですね(笑)。最終
回の日はすき焼きかなー(笑)

>きょうこさん
全てを解決するには後1回じゃ
絶対時間が足りないですよね。
って事は?続編?SP?映画?
いずれにしろ続きますよね?!
俳優草なぎ剛が素晴らしい~!

>やんババさん
屋上の小池との対峙は罠のよう
な気がしますよね。さて最終回
どんな展開になるのか?楽しみ
です!私も見終わってグッタリ
(笑)あぁ終わらないで~(涙)

>くらさん
ぐっと集中して、あっという間
の1時間。そしてもう最終回。
最終回は時間拡大とか無いんで
しょうか?絶対シリーズ化して
欲しいですよね!お願い~!

>村上(光)さん
この時期のSMAP生出演は
ほんと嬉しかったですね。やっ
ぱりSMAP5人はスペシャル
ですから!忙しい中福島まで駆
けつけてくれるSMAPに感謝!

>ママキャッツアイさん
ハラハラドキドキだし、先が読
めない展開。最終回はどんな事
になるんでしょう?きっと次回
に繋がる展開になってる筈!!
シリーズ化しないなんて無理!


拍手[150回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]