忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

年齢のせい(笑)なのか
ドラマを見ていても、
ストーリーがあまり頭に入ってこない事があって、

『スペシャリスト2』は
もう一度ちゃんと見てから
感想を書こう

と思ってたんですが、
なかなかもう一度見られる時間が無くて。


なので、
ひとまず書いとこうと思います。
『スペシャリスト2』。


今回、草なぎ剛演じる善人のお調子者っぷりは、
前回よりも定着した感がありますね。

長椅子にのびのびと寝そべって
おやつ食べながら

「早く見つけてくださーーい!」
なんて、
捜査を電話だけで指示したりして。
(その姿が可愛すぎ!)

それでもメンバーが
ちゃんと指示に従ってるのは、
善人草なぎ剛が可愛いからの確かな捜査能力に
一目置いてるからなんでしょうが。



街中に貼られている謎のシール。

それが刑法を利用したBINGOになっていると
突き止める善人草なぎ剛。

前回登場の犯罪者
元サイバー犯罪分析室の北本(斎藤工)から
法廷上で情報を受け取るという、

かなり強引な展開とか(笑)。


このBINGOゲームから
更に別の事件へと展開し、

この事件の鍵を握る人物が
善人がかつて服役していた刑務所に居る事が分かり

刑務所に潜入する善人。
(潜入の必要があったかどうか疑問だけど・笑)


犯罪を心から楽しんでいる佐神(上川隆也)と
対峙する善人。

面会室の中で透明なアクリルの板1枚を挟み
向かい合う二人。

犯罪のシナリオを完璧に仕上げる事を
楽しんでいる佐上と、
その言葉に同調するかのような善人。

二人の居場所の
どちらが刑務所の中でどちらが外なのか?

あるいは
どちらの意識も
中に居るべき存在なのか?
と不安を感じる対峙。


「僕、分かるんですよ。10年入ってたから。」
という善人の言葉には、

犯罪への快楽も含まれているのか?


と。



ここん所が最大の見せ場(鳥桃的に)
なので、
どうも、大学時代のどーのこーのとか、
父の仇とか


ちょっと事件としての強引さを感じてしまったんですが。

どうでしょうか。



善人自身の事件も謎が多いまま、

只、姉小路(南果歩)の夫の事件と
結びついて。


連ドラじゃないのに、
こんな小出しにされてーーー。

次の放送はいつですかっ?


で、結局、
『スペシャリスト2』
面白かったです!!(笑)

もう一回観て、ちゃんと疑問点再確認します!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
善人刑事連ドラにしてっ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN




>うどんさん
面白かったですね「スペシャリスト2」。前回より断然
あの軽やかで飄々とした感じがこなれてました!
だけど、ちゃんとカッコイイ部分もあって、ポイント
抑えてますよね(笑)。続きは1年後なんでしょうか?
待てないーーー。もうちょっと早く!又は連ドラ化!(願)

拍手[68回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
短い!
こんばんわ~。いつも見させてもらってます。スペシャリスト2をDVDにダビングしようとCM消去したら、2時間6分が1時間43分しかない。しくじったかな(*_*)
アン 2014/03/15(Sat)20:22:07 [Edit]
無題
ドラマ自体はまだまだ続きそう。面白かった\(^^)/
アン 2014/03/15(Sat)20:27:39 [Edit]
面白かったですね!
アンさん、コメントありがとうございます!こちらにまとめてお返事しますね。
私もCMカットしてみて「短い」感じがしました、ちゃんと確認してみます。本編カットしちゃってたらショックですねー。しかしDVD化があるかな?ドラマはまだまだ謎を残したままだし、続きそうで嬉しいですね。だけど次の放送は何時なのか?早く続きが観たいです!
【2014/03/17 21:01】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]