忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ようやく「ワルイコあつまれ」
をチェック。

毎回思いますけど、
この番組30分しかないのに
内容が濃いーーですよね。
楽しいのであっとゆーまに終わっちゃう。
あれ?15分番組?
って毎回思う(笑)

子ども記者会見に登場の落合陽一さん。
報道番組のコメンテーターとして
TVに出ているのは度々目にしてましたが、
何をされてる方かは存じ上げず。
「何かの天才」なんだろうなとは
感じてました(笑)。

子ども達を前にして話す落合さんの姿が、
いつも目にする報道番組の時とは違って
とってもフランクで良かった。

子ども達もこんな先生に出会えたら
きっと見えてくる景色も変わるんだろうな~。

次回も続くようなので楽しみです。


ガヤガヤ姉妹も
いつもの通り癒しのひと時。
姉妹が行進を始めて画面から誰も居なくなって、
部屋だけ映ってるし(笑)
闘牛始まっちゃうし(笑)。
かなりシュールです。

このシーンで
映画「黄泉がえり」を思い出した。
葵の部屋で平太がキッチンにビールを取りに行って
部屋に誰も居なくなって、
なかなか平太が戻ってこなくて
監督がちょっと焦ったと言ってたシーン(笑)。
「黄泉がえり」好き!


「好きの取調室」は
犬の涙について研究されてる先生。
わんこ大好き草なぎ剛刑事は
何時もの厳しく問い詰める取り調べより
かなり優しかったんじゃないですか?
(笑)

「ワルイコあつまれ」
楽しい~っす!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[14回]

PR
ブログパーツ
「ワルイコあつまれ」
2023年も始まりました〜。

慎吾ママの部屋には
お正月に相応しい(?)
西太后さん。

最悪の悪女と呼ばれた彼女も
なんとなくいい人に見えてくるのは、
中の人(大竹しのぶ)の力かな。

周りから色々勝手に言われて
変な噂を流されちゃう経験で
西太后と慎吾ママが意気投合したり(笑)。


そして
「美味しゅう字」
今回のお題は賄賂。

新年早々凄い文字を持って来ました(笑)。

そこにメロンを当てはめる草なぎ剛は
最近メロン好きらしい。
それはあの方の影響ですよね?

なかなかナイスな作品じゃないの!
新年からセンスが冴えてますよ
草なぎ剛!

しかしー
香取慎吾の作品も
先生のひっくり返し戦術(?)を
さっそく取り入れて
素晴らしい作品を繰り出して
香取慎吾の勝利。

「メロンを賄賂で渡すこともありそうだよね」
って話になって、

確かに!
ひょっとして
あれは賄賂だったのか?!(笑)

あのメロンの箱の中には
札束が詰まっていたのかーー?(笑)



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[13回]

ブログパーツ
いよいよ年末感が強まってきましたが、
皆さんいかがお過ごし?

なんだかクリスマスが
随分と昔のことのようですが、
「ワルイコあつまれ」
クリスマスSP。
(今頃でごめんね)

今回も濃ーい内容。

子ども記者会見にご登場の
氷川きよしさん。
どんどん美に磨きがかかってますが、
来年からお休みに入るんですね。
ファンの方は寂しいでしょうが、
凄く前向きな感じが伝わってくるので、
応援しますわ。
帰ってくるのを楽しみに~。

そして
バブル時代のクリスマス。
もう、信じられないような狂乱の時代の中の、
更に狂ってるクリスマス(笑)。
この時代を知らない子どもたちには
どんな風に見えてるんだろう。

その時代のクリスマスソングで、
まさかの稲垣潤一さん登場!!
いやーその節には大変お世話になりましたー。
稲垣繋がりでスマスマにも登場してくれましたよね。
懐かしゅうございます。


「クイズ!最高の一問」
草なぎ剛司会のコーナー。

写真家幡野広志さんの一問は曲名当て。

難しすぎて
司会の草なぎ剛は司会者で良かったー
と言うし、
ゴロさんは子どもたちに助けを求めて
草なぎ剛に注意される(笑)。

今、教科書に載ってる有名な曲って
国歌らしい(笑)。
そんな国?日本(笑)。


「稚語俳句」も
クリスマスの句。

松尾葉先生の句は
もう、そのまんま!

的確に攻めるのが松尾葉流(笑)。
いずれ凄い句になる!らしい。

深みが無いと言われつつも、
この松尾葉先生の自信に丸め込まれる。

自らのプレッシャーによって生まれた言葉
子よっしゃあ

なんだかよく分からないけど、
使いたくなる(笑)。


ヨネキンさんのギャグも絶好調!
ヨネキンさんが
「ブッブー!」って言う時の
表情が好き(笑)。

郷さんとかトシちゃんのモノマネしてる
ヨネキンさん凄く楽しそうだニャー。


さてー。
今年も鳥桃ブログ読んで頂き
ありがとうございました。
来年は草なぎ剛主演ドラマも始まるし、
楽しく忙しくなりそうですね!
皆さん良いお年をお迎えください~。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[21回]

ブログパーツ

「ワルイコあつまれ」
今回の「うま習字」のお題は

「親ガチャ」でございます。

親ガチャって文字を
美味しそうにする事で
何か意識的変化が生まれるかな?

毎回思いますけど、
文字の意味とは全く関係のない
美味しそうな物に見立てて書くって、
けっこうな困難

草なぎ剛、
やはり悩んでおります。
ただただ普通に文字を
書いちゃったり(笑)。

そして
これでいいや 
な感じで仕上げた作品は

蕎麦(十割)の親ガチャ。

蕎麦(十割)っぽさが出てますよ。
ちょっとプツプツ切れちゃう
蕎麦の感じ。

絶対的芸術家香取慎吾は
いちご親ガチャ。

もう負け覚悟の草なぎ剛でした、
がーーー
先生のチョイスは

草なぎ剛作
蕎麦(十割)親ガチャの勝利!!

おめでとう〜!!
慎吾くんに勝てると
素で超嬉しそうで
可愛草なぎ剛です(笑)。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[12回]

ブログパーツ
2022年12月14日(水)
今日はNAKAMA to MEETING Vol.2
初日じゃないですかーー!
おめでとうございます!
ついにこの日がやって参りましたー!
今日参加の皆さん楽しんでね!
(鳥桃は明日です!)

さて
今週の「ワルイコあつまれ」
草なぎ剛の「好きの取調室」

今回はダチョウ

あの大きくて目がギョロっとしてて
足が速い。
その辺は知ってましたが

アホだそうで(笑)。

ビックリしたら
家族が分からなくなっちゃうとか(笑)。
それはそれで
皆仲良しってことですよね。(え?)

取調官草なぎ剛に対して
教授が
「そこにある飴を食べてみて」と。

ダチョウと飴。
どんな繋がり?

疑うことなく
ポン!
と飴を口に放り込む草なぎ剛。

「それは
ダチョウの涙で作った飴です」

???
ダチョウの涙味の飴?!

ほんのわずか草なぎ剛の動揺が?(笑)
直ぐに平常(を装い)の草なぎ剛。
「美味いな」って
どんな味なのーー?!

色んな研究をされてる方がいらっしゃる。

子ども記者会見にしても、
この好きの取調室にしても、
芸能界昔話にしても
人選のセンスがよろしいのです!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[16回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]