忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7


「ワルイコあつまれ」

どなたですか?
チェ・ゲバラ氏に
小澤征悦氏をキャスティングしたのは!
見た目なんだかやけに似てて、
(メイクさんの力)
でもキャラが強烈過ぎて
笑っちゃったんですけど。

「レボリューション!」
が似合う(笑)。


株式会社ジンタイの
胆のう草なぎさんと脾ぞうゴロさんの
のんびりとした会話が
いいですよね。
今頃のスプーン曲げとか
胆のうさんらしいチョイス(笑)。

で、
スプーンを鼻の下につけて
ペッ!」ってーのが
なーんかカワイイ(笑)。

脾さんが
もう一回やって」って
リクエストしちゃうくらいですから(笑)。

あーカワイイ(笑)。



>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[15回]

PR
ブログパーツ

新年の「ワルイコあつまれ」
松尾葉先生の稚語俳句

今年も安定の
分かりやすさ!(笑)

分かりやす過ぎる
のは俳句にとってマイナス
のようではありますが、

松尾葉流は違いますから(笑)!
イイですよね、
何の解説も無くても
理解できる句。

シンプルでストレートで、
そしてラップのような

ラップのようって
これ最高に褒めてますね?!
ね?!
(慎吾くんの読み方のおかげ?)

お年玉袋の厚さを
マドレーヌに例える高柳先生に対して、
松尾葉先生が出してきたのは
バームクーヘン?
韓国のり?
どちらも司会の慎吾くんに
バッサリ却下されちゃいましたが(笑)。

今年も松尾葉翔先生の
奇想天外で楽しい俳句を
楽しみにしてます。


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[15回]

ブログパーツ
もう色々と周回遅れ感です。
そして
72分タクシーを見逃す~!
あーあ。

見逃し配信無いので注意!
と散々言い聞かせてたのにー。

8時台ってどうも落ち着かない時間
なのよねーー
って時間帯のせいにしてるけど、
あなたの記憶力の問題です。
はい。

なので24日(木)の再放送まで
お預け状態。
良かったよ再放送あって。
(見逃すなよ!!)

さて、
「ワルイコあつまれ」は
夏休みSPの1時間。

平賀源内さんがうるさくて(笑)
偉人だったような気がするけど
こんな人?(笑)
慎吾ママお疲れ様でした。

ガヤガヤ姉妹さん宅には
阿佐ヶ谷姉妹さんが登場。
御本家阿佐ヶ谷姉妹は
阿佐ヶ谷在住の皆さんから
絶大な人気を誇っております。
(仕込み感強めですが
人気高いのはホント・笑)

クリコさん草なぎ剛は
ちゃんと阿佐ヶ谷姉妹さんのお宅へ
おじゃました事覚えてましたね。
エライ!

で、
お客様がいらしていても
やけにリラックスーなクリコさん。
体育座りから胡坐に(笑)。

そしてカブトムシの鳴き声(笑)。

ゴロさんとの新コーナーも!
株式会社ジンタイの屋上。
中年社員の悲哀(笑)。
今後の展開はどうなるの?

イタ飯屋(懐かしい響き)。
あの頃東京にもまだ少なかったって
ビックリだね。

色々楽しい1時間でした。



LOVE POCKET FUND →

拍手[16回]

ブログパーツ
久々たっぷりと聞く
草なぎ剛のハングル。
イイですね~。

会話の中に度々登場する
風を起こす

聴いてるうちに
奥さんの様子やらなんやらで
その意味するところは
容易に想像つきますね。

チョ・ガンホ草なぎ剛と妻のハ・ヨンスさんの
やり取りが
結構な初々しさ
微笑ましくもあり、

ずいぶんと若い奥さんを迎えましたわねぇ、
と思ったり(笑)。

ヨンスさん可愛くって、
草なぎ剛の事だから
また
好きになっちゃったー!
とか言いださないかな?
と、ちょっと心配に。(笑)
(昔は共演女優さんによく言ってたよね)

現実世界で風を起こさないでよーー!
(笑)無用な心配っす。

また楽しみなコーナーが増えたね。



LOVE POCKET FUND →

拍手[24回]

ブログパーツ
「ワルイコあつまれ」

稚語俳句のお題
今回は「バーリア」

この言葉を子供の頃には
使っていなかったと言う松尾葉翔先生。

自分より後の世代が使っていた
と言うので
松尾葉先生のお歳を確認すると
75歳!

えー?!そうだったの?!
キャラ設定
ちゃんと守っていらっしゃる(笑)。
そういうとこ草なぎ剛は、
意外とちゃんとしてるのね(笑)。

松尾葉先生俳句。

子バーリア
という超インパクト文から始まりますが、
これ、ちょっと既視感?

以前使った
「子よっしゃあ」の流用ですか(笑)。

なかなかのインパクトで
松尾葉流らしくて良いんじゃない?
自由で独創的で鳥桃は好きっすよ!

スイカが秋の季語だなんてね。
俳句の世界は決まり事が多くて
大変だわー。
松尾葉先生頑張ってー!


好きの取調室。
あの体型!柔軟性!パワー!
いやーー素晴らしい〜。
少しは運動しなきゃねー。


LOVE POCKET FUND

拍手[16回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]