忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9
今回の「ワルイコあつまれ」

「稚語俳句」
今回の稚語はグミ。

松尾葉先生に貫禄を感じます(笑)。

松尾葉先生の句(詩じゃないよ・笑)
見た目も美しい俳句です。
しじめ?
しめじ?
秋だしね、しめじ(笑)
で、
斜め三段しめじ!!


季重なりだって
あえて
なんです。

初心者の季重なりとは
全く違いますよ!
あえて
なんですから(笑)。

その自由さが松尾葉流です。

これからも
斜め三段しめじを
ちょこちょこ出してくれるそうなので
期待してますよ!
(けっこう難しそう)


ヨネキンさんの
ノリノリCCB
ライブを思い出す〜。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[19回]

PR
ブログパーツ
「ワルイコあつまれ」

慎吾ママの部屋に
毘沙門天の生まれ変わり
上杉謙信高橋克典さん登場!

上杉謙信独特のあの布の被り物
似合ってますよ謙ちゃん(笑)。

高橋克典さんは
ドキュメンタルでの自爆しまくりが蘇って
見ながらニヤニヤしちゃいます。

これからも
SMAP皆と共演お願いしますね。


さてさて今週の美味習字。
お題は「黒歴史」

美味しそうな黒歴史って?

サクサクっと仕上げる慎吾くんに対し、
ちょっと悩んでる草なぎ剛。
慎吾くんからプレッシャー掛けられつつも
粘っております。

刻々と進む時間の中
突如方針転換を図ろうとする草なぎ剛!
ええっ、ここまで来て?!
と驚く皆さん(鳥桃含む)。

・・・・・悩む草なぎ剛・・・。
っで、
さっきのにするわ
となる(笑)。

そんなさっきの作品

おにぎりと嬉しそうな人で表現された黒歴史。
人・・
んんん?
人?!

この美味習字のルールは?(笑)
先生もちょっと困惑(笑)。

いえいえいいんです!
おにぎり美味しそうだし、
その下で欽ちゃん走りだし(笑)

草なぎ剛勝利でございます〜!
実は色々考えてる草なぎ剛です。


そして
おばちゃんは
お子さんの涙目にグッとくるのでした。



中居くん
今日はのんびり「ななにー」でも見て
早く元気になってよー。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[16回]

ブログパーツ
今回の「ワルイコあつまれ」
子ども記者会見ゲストは
那須川天心さん。

鳥桃でさえもお名前は知ってる
有名な格闘家。

でも格闘技はとにかく痛そう
見るのは苦手。
なので実際に戦ってる姿を見た事は無かったんですが、
こども記者会見でちらっと映し出された
あの回し蹴りの麗しさったら!!

慎吾くんが言うように
マンガですか?!

なんかもう
現実の世界じゃないような
一切の無駄のない流れるような
美しいフォルム
それでいて半端ない破壊力!

対戦相手へのダメージが、
見ていて「うぅっ!」と声がでちゃうほど。
痛いー----。

めちゃくちゃ強い那須川天心さん。
でも
子ども記者さんたちとの距離が
とっても近くて。
やっぱり若いんだよねー。
見ていてほのぼのしちゃいました。
若いってイイね!
(ヴィンテージもいいけど・笑)


そして
今週の「ガヤガヤ姉妹」
クリコお姉さんの美しさに
磨きがかかってません?
お肌がキレイだから
お化粧の乗りも良くって
羨ましい(笑)。

でね、
あの長いまつげ。
ビューラーなんか使ってない
下向きの長いまつげが
目元に作る影が
なんだかとっても愁いを感じるの。

そんな愁いの瞳で
ガヤガヤってるのが
またイイの!(笑)

カホさんの
おちょぼ口も好き!

でもババアってのは止めてー!
なんか拒否反応出るのだ。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[14回]

ブログパーツ
「ワルイコあつまれ」

こども記者会見に登場したのは
超有名TicTocker
マツダ家の日常・関ミナティさん

新しい地図について行くために、
色々とSNSアカウント作ったり
フォローしたりしてますけども、
TicTokはどー-にも食指が動かない鳥桃。


いや、
鳥桃的にSNSキャパオーバーなのかも。
キャパ小さすぎ(笑)。

しかし
関ミナティさんのお話は
なかなか興味深かったですね。
しっかりTicTokを分析研究された上でのこの人気。

ただただ動画UPしてる訳じゃないのね。
(当たり前)
ちょっと見てみます。
(まだ見てなかったの?!)

「社会の体操選手権」
そして草村航平選手は強すぎる!(笑)

ちょっと草村航平選手の
日常ドキュメントとか
見てみたいんですけど。
どんな練習してるの?
監督は居るの?

種目多すぎだよね(笑)。



「新しい地図」さんから
シルバー会員証のお知らせが来てて、

ん?
〇歳以上のヴィンテージ用会員証?
って思ってしまった(笑)。
シルバーの意味を固定しすぎ問題(笑)。

もう5年かぁ~。
私たち頑張ってきたよね~。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[15回]

ブログパーツ
「ワルイコあつまれ」
お久しぶりでーす!

2週間お休みは辛いぜー!

さて、
今回も「好きの取調室」で、
草なぎ剛が熱く厳しく迫っていました。

アマゾン奥地に居住するヤノマミ族。
そしてまだ存在を把握できていない部族が
沢山存在しているというアマゾン。

現地の映像の中に出てきた
大きな円形の住居は
何かのドキュメンタリーで鳥桃も見た記憶が。
あれはNHKだったのかな?

完全自給自足。
ヤノマミ族と共に生活し
彼らの中に入って
彼らを知って行く。

焼いただけのサルの腕。
ヒィぇーーーってなりますけど、
ヤノマミ族のご馳走なんでしょうね。

知られざる部族が
知られぬままにならないように、
存在していた事を
ちゃんと残していきたい。
というディレクターの熱い思い。

ふと。
彼らはそれを望んでいるのだろうか?
文明とか言われるこちら側と接触することによって
壊れてしまう何かもありそうで。

たった二人だけになってしまった部族。
誰も彼らの言葉を理解できず、
そのうち一人も亡くなってしまったという。
たった一人残されてしまうなんて、
想像するだけで苦しくなる。

当然
こちら側の勝手な開発で
住む場所を追われるなんて事は
許される事じゃない。

進化?進歩?しているように見えても
やってる事は植民地支配の時代と
あまり変わっていないように思えて、
なんだか考えさせられる回だったなー。
と。

その後の
ガヤガヤ姉妹で
心がユルユルに癒されて。

雑司ヶ谷の詰め放題(笑)。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[17回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]