忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
久々の「ワルイコあつまれ」
久々の「稚語俳句」

松尾葉先生は
とーーっても眠そう(笑)。

ついつい
花粉症が酷くてな・・
現状を暴露してしまったんですが、

あの、7月分の収録ですんで
それは内密にー(笑)。

結構撮り溜めしてるんですね。
色々と安心ですわ。

今回の句も
松尾葉流らしい素晴らしい句でしたね。
お題は
ぴえん

ポッケから
砂が出る出る
ぴえん夏


短い句の中に同じ言葉を重ねるのは
勿体ないとの事ですが、
そこをあえて
の松尾葉流。

砂が出る出る

で、
ポッケから砂が流れ出て止まらない情景が
目に浮かぶじゃないですか。

こんなに砂を運んできちゃって
お母さんに叱られるーーーー
ぴえん

って感じでしょうか。

そして最後は
ぴえん夏

夏を感じるじゃないですか!(笑)

松尾葉先生の句
凄い好きです!


ビクトリア女王
死後に日記が公開されちゃうって
嫌だろうなー
とか思う(笑)


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[12回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]