忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「アノニマス」#3

高校生によるホームレス殺人事件と
それに絡む未成年である犯人の個人情報流出。

殺人を犯しても
全く反省を見せない高校生の蓮。

それはどう見ても
彼の生育環境に問題があるように思う。
だけど、
被害者としては
「生育環境に問題有の為
情状酌量の余地あり」
と言われても納得はできないだろう。

蓮の父親の言動は
息子の殺人よりもむしろ
息子の個人情報を晒した犯人の方が
罪が重いと思っているかのよう。

情報を晒した犯人が特定された後、
父親は
「そいつも晒されればいい」
と言う。

闇。

晒されればいい
と思うのは、

自分の中の懲罰意識と
現実が一致してない、
罰が軽すぎる
そんな風に感じる時に
起こる感情なのかも。

それぞれの懲罰意識は様々なので、
身勝手な晒しが発生する。
あの教員の言い分も身勝手そのもの。
(あの教員最初から怪しすぎ・笑)

蓮への万丞の語り。
どこまで届いているだろうか。
混乱している様子は見えたけど、
反省までは・・。
そして蓮の父親は
全く法的な罪を問われない。
この家族へのカウンセリング等が
必要なんじゃないかと思うけど、
そんなところまでは辿り着かないでしょう。

これはこの事件のまだ
ほんの入り口

あぁ、
もうドラマの時間が足りないじゃないか!
毎週2時間くらい放送して欲しいよ!(笑)


高校生の犯罪という事で、
草なぎ剛のドラマ「TEAM」を
思い出したり。

MEGUMIさんのマイママチャリ爆走が
気になるんですけど(笑)。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[20回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]