忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
最近夕方は
古いスマスマビデオのダビング時間となってます。

そして昨日登場したのが
『27時間半日本1周海のゴミ拾い』
↑タイトルは やや(?)こんな感じ(笑)。
いつもてきとーで申し訳ない。
(2000年10月2日放送)

玉様ビリヤードで負けた
草なぎ剛と香取慎吾の二人が
玉様木村拓哉氏の命により、

「27時間半かけて日本各地の海岸のゴミ拾いをする」という
道徳的に素敵な番組。

ルールは
・各場所で指定時間内に100㎏以上のゴミを拾う。
・移動の飛行機などに乗り遅れたり、
 ゴミが100㎏に達しない場合は最初の場所(庄内)からやり直し。
・寝ない。


海岸には いっぱいのゴミ。
とは言っても100㎏のゴミを集めるのは
やはり相当大変です。

そしてこの二人の特徴が出るんですよねー。

コツコツと小さいゴミでも集めてる草なぎ剛と、
ガンガン大きなゴミを集めたり、
ふと見るとサボってたりの香取慎吾。

「お前さぼんなよ!」と草なぎ剛の声が飛ぶ。


早朝の千葉の海でゴミ拾いの二人。

大雨と疲れで ちょっと険悪ムード。

慎吾くんの態度にちょっと切れかけの草なぎ剛。
慎吾くんの問いかけに 無言だったりしてます。



そんな状況の二人の前に
現れるんですよー

玉様木村拓哉!
なんて素敵タイミングなんでしょうか。
(サーファー姿で海からやって来ます!)


手作り風なサンドイッチの差し入れに、
一気にテンションが上がる二人。

ちゃんとゴミ拾いにも協力の木村さん。
(当然のパワー全開!←何時ものように)


そしてようやく
夕日の瀬戸内海でゴミ拾いENDを迎える。
握手して、抱き合う二人。

「ゴミはゴミ箱へ」を誓った二人なのでした。


このVTRを見終わって、
スタジオトークになりますが、

中居くんが
「寝ただろ?」って結構しつこく聞いてます。

が、
「寝てない!」と言い張る慎吾くん。
移動中の映像が一切ないので、
多分・・・寝てますよね(笑)。
でも ゴミ拾いが重要なんで、
寝たっていいよね!

最後に
ゴミについて熱く語りだす草なぎ剛。
(来たよ!って顔してる中居くん)

「(俺はゴミをその辺に捨てないって決めたので)

俺が捨てるのを見た時は
スマスマに苦情来てください!」

「苦情来てください」って日本語はどーなんだ?
草なぎ剛?

熱くなると日本語が ちょっとおかしくなる傾向は
今もそのままだね(笑)。
(いとおしいー!)


スマスマって色んな事やってるねー←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってますの。

>拍手コメントくださった Nさん
いつもありがとうございます。
続き読んでくださいね。

>Nさん
ゴミ拾いの二人、懐かしいでしょー!
懐かしいのに古くない!
また新鮮に見られるんですよね、
流石SMAP!
そうそう オレンジ流れてました、
夕日の瀬戸内海にぴったり。
Nさんのは8㎜ビデオの中ですか。
もうほんとにこれ以上の記録メディアの進化は
止めて頂きたいですね。

拍手[37回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]