忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
今、古いビデオテープのダビング作業を進めてて思うこと。

スマスマや草なぎ剛の番組なんかは
個人で楽しむために録画したものなので(超アナログだし)
DVDへのダビングは全く問題ないんですが、

SMAPさんのライブビデオ。

こちらは
しっかりとコピーガードがされていて、
当然ダビング不可。

これねーーー、
どうすればいいんですかッ?


勝手にメディアを進化させといて、
「はい、もう古いのでビデオは見られません、
DVDに買い換えて下さい。」
なんて 勝手すぎるんじゃないのーー?!

好きで好きで何度も見て、
大切にしてきたビデオが見られなくなるなんてー、
でも DVDに買い換えるのは
けっこう高いじゃないかーー!!
(ビデオデッキを新規に買うなんて事はまず考えられないし!)

同じ内容の物に2度もお金を出すのって
けっこう考えちゃうでしょ?
主婦の財布的に。

SMAPファンに限らず
他アーティストファンや映画ファンだって、
こういう方は 結構いらっしゃるはず。


今映画等のDVDの売れ行きが低迷してるらしいじゃありませんか。

それなら
手持ちのビデオテープを下取りして、
同じ内容のDVD購入ならば
値引きしてくれるとかね?

何か企業努力とかしませんか?


フロッピーに記録されたSMAP画像。我が家ではもう見られないんですけどー←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってますの。

拍手[16回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]