忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6
昨夜の「スペシャリスト」
 第4話。
 
今回もすっかり宅間に
騙されちゃいました。

「敵を欺くにはまず味方から
って言うでしょ?

って宅間の言葉通り、

他の総合事犯対応係の

メンバーと一緒に
まるっと騙された。

そう。鳥桃は味方!
 
 
それもね、絶妙な線を行くのよ。

千波さん、
ちょっと矢橋の冤罪を
信じすぎじゃない?と 

見ていて疑問も湧くんだけど、

自分が初めて逮捕した男だし、
その辺を宅間にもつつかれて、
更に意固地になってるのかも・・。

と 納得出来たり。

矢橋が冤罪を訴えるシーンに

何か違和感を覚えたのも

そう、それは

間違いじゃなかった!

自分の感じてた違和感に
全て説明がキッチリとハマり、

何というスッキリ感!


「スペシャリスト」の脚本凄い!


今回宅間は
「ボス」の席に座り、
ボス気分を味わってる風だけど、

その姿の重みの無さ!(笑)
そこに宅間らしさが溢れてる。

張り込み定番の
「あんぱんは嫌いだからメロンパンにして」
ていうのとか、

プラスいちご牛乳飲んでるとか、
宅間のキャラクター設定が
愛しい!!

愛しすぎる!


草なぎ剛の5歳児キャラクターと

絶妙なリンクを見せてる宅間善人が
もう堪らなく好き!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
いちご牛乳とメロンパンと剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[166回]

PR
ブログパーツ

昨夜の「スペシャリスト」も
楽しませていただきました。
 
視聴率もUPで嬉しい!


先週の宅間善人が
とっても無邪気で

低年齢化してる

と書いたんですが、

今週は違う。
 
大人顔の宅間善人(草なぎ剛)
なのだ。

シリアスな表情に
釘づけです。

時限爆弾が仕掛けられた倉庫に監禁された
真里亜を助けるため
時間と宅間の謎解きとの闘い。

刻々と迫る時間に動揺する事なく

冷静に推理を進める宅間。

なんて頼れる男なんだ!

惚れる!


時効を絡めた謎解きに、

鳥桃はすっかり鶴田真由(役名何?)
に騙されるところだったわ(笑)。


この事件も
「我々の存在」に
引っかかって来たし、

益々今後の展開から目が離せない。


今回は
大人顔たっぷりの宅間
だったけど、

やっぱり、
おもちゃをテーブルに出しっぱなし
だったり、
毛布にくるまってソファーで
寝てたりと、

子供っぽい要素も相変わらず。

宅間の毛布、
あれはひょっとして

ライナスの毛布なのかも?(笑)
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の大人顔も素敵!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[149回]

ブログパーツ

『スペシャリスト』第2話
今回も面白かった!

総合事犯対応係(仮)のメンバーの色も
 
 より濃く、
輪郭がくっきりしてきました。

無駄に(笑)イケメン・美女のコンビ
皆川(平岡祐太)×松原(芦名星)も
いい味出してますし、

新メンバーの
吾妻(夏菜)のパキッとした(どんなだ)
感じと、
野方(和田正人)の

妙な触感(触ったことないけど・笑)。



そして
宅間善人(草なぎ剛)の

行動が更に低年齢化!?(笑)

ゲーム目的で現場にやって来るとか、
その行動は問題児的。


京都から東京へ移動して、
元家族(息子がいるのよ!)と離れ、
父であるという意識も薄れた?

更に、
コンビが京都時代の

母親みたいに(笑)
色々と宅間に注意してた
姉小路(南果歩)から、
吾妻に代わった事で

羽を伸ばし始めたのかも?


しかしもう既に、
吾妻の行動に

母親化が見られる(笑)。

宅間にネームホルダーを掛けてあげる姿とか、
もう、まさに
動き回る幼稚園児に対するのと同じ
母の姿を見た。

宅間をよろしく頼みます(笑)。



今回は
いろはかるたを使った
連続殺人その他。


ここで
姉小路さんに
「知ってるのと違う」
って言わせるのがね。

ある一定の年齢層以上しか
言えないセリフですね(笑)。
「いろはかるた」が

家庭に常備されてた時代を
知る年齢(笑)。

今の子たちは
「いろはかるた」
やってるの?


さあ、次回も楽しみです!

公式グッズも販売開始~!
スペシャリストHP

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP完璧の体制←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[151回]

ブログパーツ

『スペシャリスト』初回!


宅間善人(草なぎ剛)は
SPドラマの頃より

人をおちょくったような部分と
シリアスな部分との振り幅が

更に増幅。

その分魅力も増幅


的確な分析を
サラリとやって見せた後に

相手の、
そして視聴者までの

力をカクッと抜くのよ。

その方法が
シリアス顔からの

ニコッ
だったりして、

力を抜かれると共に
気持ちが骨抜きになる(笑)。


シリアスのままでいられない、
最後に転調させる宅間のこの言動。

彼の人格形成時に
きっと何かあったに違いない(笑)。

その辺も知りたいわー。
もう、宅間善人という人物に
興味津々なの。


さて、
初回のストーリーは

2時間サスペンス福袋(笑)
みたいな内容で

ぎゅうぎゅうに詰まってましたね。

初回放送時間15分拡大?

その中に2時間分入れちゃった感じ。
ぼんやりなんてしてられない。

これは

犯人は誰?!
ってなっちゃうって
草なぎ剛の言葉に納得です(笑)。


冤罪で10年入ってた宅間が
再び刑務所に?!

それって
またもや冤罪って事でしょ?
かなり無理がある設定なんじゃないのー?
って
非常に心配してたんですが、

見てみると

「犯罪データのアップデート」

って言えちゃう宅間の変人っぷりを
よく表してるエピソードになってる。


じゃあ前回の10年の刑務所入りも

何か目的があったのか?

という思いも。



「我々の存在」

という大きな謎もあり、

新コンビ吾妻真里亜(夏菜)との
関係性も、滝堂(吹越満)の存在も
色々と楽しめそう。

今後の展開が凄く
凄ーく楽しみっ!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 流石草なぎ剛のドラマです!(喜)←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[175回]

ブログパーツ

いよいよ今夜
『スペシャリスト』が
始まります!


番宣の為に
早朝から宅間草なぎ剛は
テレ朝のワイドショーに出演。


このタイミングで

生放送で

ワイドショーのカメラの前に立つ。

草なぎ剛の気持ちを想像するだけで
心が痛くなる。


「グッド!モーニング」でも
当然の事ながら
SMAP解散危機
というワイドショー的メニューを
さんざん放送た後、

全く別の世界のように
何も触れず

番宣に登場する草なぎ剛。


こうするより仕方ないのは分かるけど、
違和感ありまくりで。
(苦笑)


草なぎ剛は、

少し硬い表情。
ちょっと疲れているようにも見える。

ドラマの撮影も続いてるし、
しかもこの状況じゃ
心が休まる暇もないでしょう。

体には気を付けてー!
と祈るばかり。


最初に登場したのは
「スペシャリスト」にちなんで
何のスペシャリストかを当てるコーナー。

VTRを見て直ぐに
「あぁ、ジャグリングだ」と
答えを言ってしまう草なぎ剛。

そして
「あっ!言っちゃった」と
フライングした事に気づき

笑顔を見せる。

笑顔!
草なぎ剛のほんのちょっとの笑顔でも、
救われた気がする。

大丈夫、大丈夫
また笑顔になれる
って。


番組終盤に再び登場の草なぎ剛。

ここでも
「犯人が分からない」
と言いながら

番宣を遂行。


羽鳥さんの番組と
大下さんの番組の生放送もありますが、

草なぎ剛は
しっかりと番宣してくれる。

心配ない!
(と自分に言い聞かせる)



後は「スペシャリストの放送を待つばかり。
(「科捜研の女」もね)

このドラマで又、

俳優草なぎ剛の凄さ
感じることになるでしょう!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 SMAPを見守り続けるよ←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[188回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]