忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6
『スペシャリスト』第8話

いよいよ最終章突入という事で
期待しまくりで臨んだ第8話。

期待を飛び越えた
ストーリー展開と映像に
のめり込んでた1時間でした。

今回はいつにも増して
宅間(草なぎ剛)のシリアスな表情に
グイグイ引き付けられます。



とにかくストーリー展開が早い。

その速さが 
見てるこちらの気持ちを

更に急かす。

これ以上の被害者を出さない為に、
必死で推理を繰り広げる宅間の焦りが、
ヒリヒリと伝わって来る。


今回の連続殺人から読み取れる、
殺人のシナリオと佐神の存在。
殺人トーナメントの勝者に与えられた

資格?!

そして「我々」を作ったのは

あんた

という言葉。


「あんた」(を示すチェスの駒)が
宅間善人から元妻室町美也子へと
変化する意味。


美也子は何かを知っているのか?

何かを伝える為に
わざわざ同人誌を宅間に渡した?

その同人誌には美也子の名前も。


宅間への攻撃として
美也子が狙われたのか、

それとも美也子自身が狙われていたのか。


ホテルの部屋で
何かをノートに書いている美也子が、
ふと息子の写真を愛おしそうに眺める。

何だろうこのシーン。
美也子の覚悟のようなもの?


それにしても、
美也子をホテルに一人残すなんてー。
宅間ぁ、ちゃんと連れて行こうよー。

そして美也子も
水の交換にやってきた人を
すんなり部屋に入れるなよー。
とか思うけどね(笑)。
水は美也子が薬を飲むために
頼んだって事なのかな?

そしてその後、

やっぱり。
な事が起こるのです。


美也子が水を飲み倒れる。


その連絡を受け駆けつける
宅間と総合事犯対応係(仮)のメンバー。


この無音(微かな金属音?)の映像。

宅間の悲壮な表情に

息もできない。


そして涙が流れてくる。





やっぱり。な事が起こっただけ

なのに、
物凄い緊張感で見る事になる
このラストシーン。

この演出。

この現場を支配する虚しさが、
全てを飲み込んでしまうような。

TVを見てるだけの私も
完全に飲み込まれる。

 

次週への余韻が凄い。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の演技の凄さ←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[189回]

PR
ブログパーツ

朝からもう既に

今夜放送の
『スペシャリスト』#8

宅間善人(草なぎ剛)待ち状態

早く見たいよー!

今夜から最終章突入で、
物語が大きく動き出すらしい。

残りの3話分で、
宅間冤罪の謎
「我々の存在」の謎は

解けるのか?

SPドラマから引きずってる
これらの謎だけじゃなく

ご新規事件も発生だし、

ドラマ展開が
益々忙しい事になりそう。


忙しすぎて複雑すぎて
謎が呑み込めないままストーリーが
どんどん先に進んじゃったら困るな

とか、そんな心配してます。

だから
「スペシャリスト」鑑賞中は

誰も私に声を掛けるな!
オーラ全開でTVに向かう所存です(笑)。




同じテレ朝で
慎吾くんのSPドラマ
『ストレンジャー』の公開が控えてるので、

スペシャリストに出演があったらいいね

なんて声を耳にしますが、
もしも、そういうのがあるのならば、
気づく人だけが気づく

そんな細かい出演が良いなー。
無理やりな会話とか入れなくても・・
とか思いますが。

今なら
「家族ノカタチ」の大介が
自転車で通過する

とか。
TBSだけど(笑)。


又は
宅間善人が捜査の為
Pennaのオフィスに行き
そこで
展示してある

イチゴ柄の紙コップ
(Penna製品設定)
に反応して勝手に耳に当ててると、

通りがかった大介が
「勝手に触らないでください。
何で耳に?それ紙コップですよ」
と注意する。

「子供の頃糸でんわ やらなかった?」と
妙になれなれしく話してくる宅間に
怪訝そうな顔をする大介。
とか。


あぁダメだ。
ガッツリ共演妄想が止まらなくなる(笑)。

こんな共演どうすか。
TBSドラマだけど

間接的に
慎吾主演「ストレンジャー」番宣に
なる?かも(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛と慎吾の共演←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[111回]

ブログパーツ

「スペシャリスト」第7話

前半の
宅間教授の総回診部分と

後半の
事件の核心に迫る部分

2段構えのドラマ構想がいいですね。


捜査に向かった先で
挨拶する吾妻と野方。

で・・・?」の後の
視線の先の宅間(草なぎ剛)。

毎回のお決まりシーン、
好きだわ(笑)。



病院で何かが撒かれる→ウイルス
という単純思考を逆手に

病院セキュリティーシステム乗っ取りや
パニック誘発、
株の空売りまで

見事な繋ぎ合わせ。

つい最近アメリカの病院で
コンピュータシステム乗っ取りが
発生したばかりだしね。



現場で口を滑らせて
刑事さんたちが
パニック誘発してどうすんの!

とか思いますが、

そこはそれ(笑)。



宅間の白衣が自前だった
って事も含め(笑)
とっても楽しみました。



さて次週から最終章!!

宅間冤罪の謎
「我々」の存在

今までの事件が繋がりを見せ始める?!



しかしあのシャワールームは
何処にあるんだ?
宅間の自宅?!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の白衣姿いいね!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


拍手[144回]

ブログパーツ

『スペシャリスト』第6話

今回の宅間(草なぎ剛)も

お菓子をモグモグしてて可愛い(笑)。

食べる?って感じで
ポテチを差し出す時の表情!!
可愛過ぎ〜(笑)。


さて、
今回は世界的に活躍する
ピアニストに関わる事件。

矢田亜希子ちゃん演じるピアニストが
怖いのよ。
あんなきれいな顔して怖過ぎる。

自分の手を汚さずに
ストーカーを操って邪魔者を消す。
邪魔だと思った人に対しては
躊躇も葛藤も無く殺害を選ぶ。


しかし。
ピアニスト雨宮薫は
あの青年をどうやってあの場所(ビルの屋上)まで
連れてきたんだろうね?
それも屋上の冊を乗り越えた状態だから。
謎だわー(笑)。


屋上に立たせた青年に
「自分で飛び降りるか
私(雨宮)が押すか」を選択しろと迫る。
それもにこやかに。

雨宮がこの青年の母親を殺した理由は、
私が持っていないものを全て持っていたから

という嫉妬心から。

自殺に見せかけて殺害した彼女から
ピアノ曲を奪い 
その曲でドイツへの留学を勝ち取る。

その秘密が暴露される事を恐れ
更に殺人を重ねる。



雨宮の学生時代について
多くは語られないという理由もあるけど、
彼女が最初の殺人へと進む時に、
葛藤など何も無く
淡々と進んで行ったように思えて、


雨宮は宅間が言う
「犯罪が楽しくてしかたない」
人間なのじゃないかと。


最初の殺人の犠牲者となった女性は
学生結婚していて、
そのご主人が彼女の自殺の数ヶ月前に
事故で亡くなった
と言われていたけど、

ひょっとして?

雨宮の余罪・・?
そんな風にも思えたり。


あの薄暗い謎のシャワールームで
宅間が雨宮の事件をファイリングする。

この事件も「我々」の存在と
関連してる?


宅間の
「父としての思い」も
ちらりと見えたりして、
これからの展開に家族の存在も
絡んで来るのか?

次回がまたまた楽しみです!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
一本満足バーモグモグ剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[155回]

ブログパーツ

昨夜は
「スペシャリスト」の日!

もう5話まで来ちゃいましたよ。

さて今回は
宅間自身が事件に巻き込まれております。

事件の内容も
以前にもまして複雑


複雑過ぎて
ちょっと無理はないか?な?
といった印象なんですが。
鳥桃的には。


宅間への恨みを持つ人物と、
それを利用して別の殺人を企てる人物。
この二人をネットの殺人サイトが
結びつける。

全く別の殺意が二つ重なって
本体が見えにくくなる事件。
 
 
毒ガス発生装置解除の暗号を入力する宅間。

時間も迫るし、
暗号入力のチャンスは3回しかない。

ギリギリの状況で
暗号を推理する宅間のシリアスな表情。

毒ガス発生装置を覗き込む宅間の
鋭い視線と

美しい鼻筋!
このアングルからの宅間の美しさに
惚れ惚れ。

このアングル

草なぎ剛の斜め左?!


そして
暗号解除のOKキーを押す

ちょっと深爪気味の

宅間の人差し指!!


萌えポイント満載(笑)。



犯人が逮捕された後、
映画の続きを見ながら

主演女優の不自然な動きに気づく宅間。

この辺りの

曖昧な終わり方もいいな。


劇中の映画が
「20年前に撮影された」って
相当無理があるだろー
って突っ込み入れたくなるとか、
ローカルドラマの決め台詞
「真実は斜め左」とか(笑)

色々と楽しめましたよ。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の鼻筋をまじまじと←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[148回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]