忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『スペシャリスト』第6話

今回の宅間(草なぎ剛)も

お菓子をモグモグしてて可愛い(笑)。

食べる?って感じで
ポテチを差し出す時の表情!!
可愛過ぎ〜(笑)。


さて、
今回は世界的に活躍する
ピアニストに関わる事件。

矢田亜希子ちゃん演じるピアニストが
怖いのよ。
あんなきれいな顔して怖過ぎる。

自分の手を汚さずに
ストーカーを操って邪魔者を消す。
邪魔だと思った人に対しては
躊躇も葛藤も無く殺害を選ぶ。


しかし。
ピアニスト雨宮薫は
あの青年をどうやってあの場所(ビルの屋上)まで
連れてきたんだろうね?
それも屋上の冊を乗り越えた状態だから。
謎だわー(笑)。


屋上に立たせた青年に
「自分で飛び降りるか
私(雨宮)が押すか」を選択しろと迫る。
それもにこやかに。

雨宮がこの青年の母親を殺した理由は、
私が持っていないものを全て持っていたから

という嫉妬心から。

自殺に見せかけて殺害した彼女から
ピアノ曲を奪い 
その曲でドイツへの留学を勝ち取る。

その秘密が暴露される事を恐れ
更に殺人を重ねる。



雨宮の学生時代について
多くは語られないという理由もあるけど、
彼女が最初の殺人へと進む時に、
葛藤など何も無く
淡々と進んで行ったように思えて、


雨宮は宅間が言う
「犯罪が楽しくてしかたない」
人間なのじゃないかと。


最初の殺人の犠牲者となった女性は
学生結婚していて、
そのご主人が彼女の自殺の数ヶ月前に
事故で亡くなった
と言われていたけど、

ひょっとして?

雨宮の余罪・・?
そんな風にも思えたり。


あの薄暗い謎のシャワールームで
宅間が雨宮の事件をファイリングする。

この事件も「我々」の存在と
関連してる?


宅間の
「父としての思い」も
ちらりと見えたりして、
これからの展開に家族の存在も
絡んで来るのか?

次回がまたまた楽しみです!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
一本満足バーモグモグ剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
矢田さんも剛くんも「僕生」とは
全くの別人。当然なんですけど、
流石役者さんです。宅間の冤罪の
謎はどんな風に展開されるんで
しょうね。白衣の宅間楽しみ~!

>sakuraさん
スペシャリスト毎回楽しいです!
ドラマスタッフさんの愛が嬉しい
ですよね。銭やんの引っ越し(笑)
超お得意様宅間にくっついて東京
へ来たんですね。姿も見られるかも?

>くらさん
突っ込みどころも楽しいです(笑)。
そんな部分も含めて全部楽しい!
無駄にイケメン平岡くんの活躍も
これから見られるでしょうね。
このチーム大好きです~!

>新参者さん
ポテチを差し出す宅間の姿!!
可愛いぃ~。ちょっと首をかしげ
てる感じがぁぁぁ~(笑)。草なぎ
中毒はこのドラマで一気に蔓延か?!
いや、一部の者で楽しみましょうか(笑)

>もるずママさん
ベッカのご主人の事件の真相は?!
考えすぎなのか、それもと何かある
のか?最後の宅間のシーンも意味深
だし、色々と想像して1週間楽しめ
ますよね。矢田さん豹変希望同じです!

>やんババさん
宅間のおやつシーンで萌えて、別の
シリアスシーンでドキッとして、家族
を想うシーンでキュンとなる。もう
毎回楽しみ過ぎです!さて、今夜は
白衣の宅間に萌え~ですね!

>ツヨキョンさん
お久しぶりです!SMAPオンリーの
カラオケ楽しそうですね!きっと
歌ってる間に笑顔になって、悩みも
不安も全部吹っ飛んでっちゃうよ~
って感じですね。SMAP効果大!

拍手[155回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]