忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『スペシャリスト』第8話

いよいよ最終章突入という事で
期待しまくりで臨んだ第8話。

期待を飛び越えた
ストーリー展開と映像に
のめり込んでた1時間でした。

今回はいつにも増して
宅間(草なぎ剛)のシリアスな表情に
グイグイ引き付けられます。



とにかくストーリー展開が早い。

その速さが 
見てるこちらの気持ちを

更に急かす。

これ以上の被害者を出さない為に、
必死で推理を繰り広げる宅間の焦りが、
ヒリヒリと伝わって来る。


今回の連続殺人から読み取れる、
殺人のシナリオと佐神の存在。
殺人トーナメントの勝者に与えられた

資格?!

そして「我々」を作ったのは

あんた

という言葉。


「あんた」(を示すチェスの駒)が
宅間善人から元妻室町美也子へと
変化する意味。


美也子は何かを知っているのか?

何かを伝える為に
わざわざ同人誌を宅間に渡した?

その同人誌には美也子の名前も。


宅間への攻撃として
美也子が狙われたのか、

それとも美也子自身が狙われていたのか。


ホテルの部屋で
何かをノートに書いている美也子が、
ふと息子の写真を愛おしそうに眺める。

何だろうこのシーン。
美也子の覚悟のようなもの?


それにしても、
美也子をホテルに一人残すなんてー。
宅間ぁ、ちゃんと連れて行こうよー。

そして美也子も
水の交換にやってきた人を
すんなり部屋に入れるなよー。
とか思うけどね(笑)。
水は美也子が薬を飲むために
頼んだって事なのかな?

そしてその後、

やっぱり。
な事が起こるのです。


美也子が水を飲み倒れる。


その連絡を受け駆けつける
宅間と総合事犯対応係(仮)のメンバー。


この無音(微かな金属音?)の映像。

宅間の悲壮な表情に

息もできない。


そして涙が流れてくる。





やっぱり。な事が起こっただけ

なのに、
物凄い緊張感で見る事になる
このラストシーン。

この演出。

この現場を支配する虚しさが、
全てを飲み込んでしまうような。

TVを見てるだけの私も
完全に飲み込まれる。

 

次週への余韻が凄い。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の演技の凄さ←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN



>ちびママさん
これからの宅間の行動がどちらに
向かうのか心配ですね。宅間の現在
の危うい立ち位置を心配していた
矢先。益々ハラハラドキドキの展開
になりそう。次回が待ち遠しい!

>はなおさん
エキストラ、私もハズレでしたー。
大募集って感じだったので、期待
したんですけどね。残念。鼻筋の
赤いポチは気になりました。怪我
など無いよう!健康に気をつけてー。

>ママキャッツアイさん
怒濤の展開でしたー。流石最終章!
そして剛くんの演技にのめり込み
ました!やっぱり凄い!これからの
展開が気になりますね。元妻は
この事件にどのように関わってる?

>やんババさん
引き込まれましたねー!最後のシー
ンは確かに私も一緒に現場に向かい
走ってました。居たたまれない気持
ち。あと残り2話と考えると、寂し
過ぎです。終わった後が怖いー。

>sakuraさん
銭やん、更に怪しさが増して(笑)
宅間を追って東京へ来たのかな?
美也子さんに関しては、余りにも
詰めが甘い気もしますが・・。無音
シーンに引き込まれましたね!

>お名前の記載の無かった方
コメントありがとうございます。
無音の演出は圧巻でした。音無し
で伝わる感情が凄くて、痺れました。
剛くんの次の作品情報、早く知り
たいですよね。宜しく新マネさん!

拍手[189回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
共演  HOME  間接的に

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]