忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
今回の「うさかめ」は
スイカ大好き草なぎ剛とともこさん大喜びの
企画でございます。
二人の喜び方が子ども(笑)。
カワイイ(笑)。

美味しいスイカを食べる!
でも、ただ食べるだけじゃない。

全部食べる!
ゴミ(?!)まで食べる!!
そんな企画でございます。

あのスイカの白いところまで食べてると、
そんなお行儀の悪い事しないでー
なんて昔怒られませんでした?(笑)

白い部分にこそ栄養が!
外の皮にこそ!種にこそ栄養が!!

白いところまで食べるのが
健康にもいいんです!
ガツガツ白いところまで食べましょう~(笑)。

白い部分はね、
まあ食べやすそうなんですよ。
食べられる気がしますよ。
しかし手ごわい皮と種

種料理に奮闘してた
オズワルド畠中さんお疲れ様です。
色んなアイデアで頑張ってましたが・・
お茶が美味しそうでしたよ(笑)。
スイカの名産地~♪
(懐かしーー!スマコント見たい!)

自分たちで種料理チャレンジする
草なぎ剛とやすともさん。
てんでバラバラで勝手な希望を言い、
草なぎ剛なんてカメラの無い所に行っちゃうし(笑)。
TVですよー。

楽しいわー「うさかめ」
好き好きー!

LOVE POCKET FUND →

拍手[17回]

PR
ブログパーツ
今回の「うさぎとかめ」
まずはおはがきから~。

一日の中で何時が好き?
おはがきの方は午後10時。

分かるわーー。
やっとのんびりできる時間。
そしてその時間に
お風呂から上がってるのがベスト!
と言うとこもさん。
分かる分かるー(笑)。

午後10時って
スマスマの時間だしね。
これは永遠に10時と結びついてる!

草なぎ剛はお忙しそうですね。
朝のぼーっとしてる時間、
大事だね!

さて、
うさかめ本編は「マナー対決」。

どうもマナーって聞くと拒否反応が(笑)。
それ決めたん誰やねん!
とか思うんですわー。

ステーキを12切れでって、
相手が食べてるの数えてたら怖いー(笑)。
あら、12切れで食べてて素敵ッ!
なんて絶対ならんぞーーー!(笑)

チャーハンにマナーとか必要ですのん?

美味しく楽しく食べたらOKじゃない?
周りに不快感を与えなければふぅふぅだってねぇ。
とまぁ、
文句言いつつ見てましたけどね。

いつも思う事ですが、
草なぎ剛の食べる姿って、
とっても美味しそうだし、
食べ方がキレイなんですよ。


試行錯誤のスイカの食べ方。
スプーンで種を口から出すより、
草なぎ剛流ナイフとフォークで種を先に取った方が
食べやすいし、美しいように思うけどなー。

文句多めの今週でございました。
が、楽しかったよ!




LOVE POCKET FUND →

拍手[20回]

ブログパーツ
7月9日
本日は草なぎ剛 49歳のお誕生日!
おめでとう〜!!!!

これからの1年も
ポジティブで最高ハッピー
違いない!(確定!)

1年1年味わいを深めて
ヴィンテージ目指しましょう〜。
鳥桃もヴィンテージ乙女目指します!
(年齢的には既にヴィンテージ?)

さて
草なぎ剛お誕生日当日の
「うさかめ」はやっぱり
お誕生日SP!

ゲームに挑戦してくじ引きの
ひも引き券をGET。
草なぎ剛の好みの物をスタッフさんが厳選。
その中には
スタッフさん手作りの
大阪ヴィンテージショップノートが。

それを聞いた草なぎ剛は、
「それ欲しい〜!!」って。
そう言って貰えたらスタッフも嬉しいよねぇ。

うさかめスタッフさん、
草なぎ剛への愛の強さを感じますよ。
ありがとう〜。

とても忙しそうな草なぎ剛ですが、
大阪へ通って やすともさんとのお仕事も
とっても良い刺激になってるようだし、

これから
やってみたい事もあるみたいだし、
益々楽しみな草なぎ剛の49歳!


草なぎ剛はお誕生日に
何本の歯間ブラシ
手に入れたの?(笑)



LOVE POCKET FUND →

拍手[18回]

ブログパーツ
「ななにー」のない7月第一日曜日。
いやー「うさかめ」があって救われるよ。
ありがとう~。

今日も元気に
ラフな感じのTシャツで登場の草なぎ剛ですが、
たまには大人な感じのシャツも着たい。

いつもとちょっと違う
ブラウス姿のやすともさんを
羨ましがってます(笑)。

さて今回は
「ニンニクの匂い消し対決」
なかなか興味深いっすね。

ワインにりんごにコーヒーに
ヨーグルト、ゴボウ!?に汗かき。

なんとなく分かるチョイスですが、
ゴボウは知らなかったー。
それもササガキを生で塩だけで!
これは辛そう~(笑)。

で、匂いは臭気判定士さんが
判定してくれるんですが、
色んな匂いの中から
特定の匂いだけを探知できるという
スゴイ能力の持ち主!

けっかとしては、
あぁそうですかぁー。
という、超納得感(笑)。

そんでその後は
草なぎ剛とやすともさんで
匂い消しクイズタイム。

実際に色々な匂い消しを
試してみますが、
ん?匂い消えてないよ??
な事があると、

草なぎ剛お得意の関西弁で
クサいですよぉ~
が、めっちゃくちゃカワイイ(笑)。

TVでは伝わりずらい
匂いを取り上げた今回。

うさかめ攻めてます!
面白かったよー!


LOVE POCKET FUND →

拍手[21回]

ブログパーツ
今週の「うさぎとかめ」

草なぎ剛はとってもスッキリとしたお顔で、
「大阪大好き!」と言ってます。
よかったねー。
で、
Tシャツの絵が怖いよー(笑)。

さて、今回は新企画!
1から自分で作ってみよう!
チョコレートパフェ編。

アイスクリーム作りから、
ホイップクリーム、
チョコレート飾りや飴細工。

これ、
けっこうな1から感です(笑)。
楽しそう~
で、疲れそう~(笑)。

それぞれ王道と変化球テクが説明されて、
どちらかを選んで作るスタイル。

3人がそれぞればらけるといいんですけどね。
全員が王道!とかに行っちゃうと
変化球テクを教えてくださった方に
大変申し訳ない。ゴメンネー!
でも大丈夫
多分視聴者が大勢試してます!!

そして、
王道&変化球テクのミックスを希望しだしたりと、
勝手な事を言い出すともこさん。
食材準備のスタッフさん、裏で大慌て~(笑)。
この食材準備がどんなに大変か、
以前ブログ(?)に
UPされてましたよね。
いやー、毎回お疲れ様です。
スタッフさんのおかげで楽しく見てますよ~。

お菓子作りは体力勝負!
3分間振り回したり、
かき回し続けたり。
パワー不足のやすともさんの
お手伝いをしてくれる
草なぎ剛と藤崎マーケット田崎さん、
(その後スタッフ3人)
優しい~。

ホイップクリームを無電動では
無理っすーーー。
見てるだけで疲れる(笑)。

チョコ細工も飴細工も
作ってみたい。
鳥の巣の後は大変な事になってそうだけどね。

出来上がったパフェの試食。
「美味っ!」
三人とも大満足の出来上がりで
自画自賛が止まらない(笑)。

美味しい物を食べて
幸せそうなのは見てて
こちらも嬉しくなるね。

パフェ作ってみたい!



LOVE POCKET FUND


拍手[15回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]