忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
先週見たのに
今頃ちょっと感想書きます。



渋い!
渋いです香取座頭市!
こんなに渋い香取慎吾を見たのは
初めてです!


市がタネ(石川さとみ)と夫婦となり、
ヤクザの世界から足を洗う事を決める所から始まるのですが、

このタネ役の石川さとみちゃんが 可愛い!

ヤクザの世界の市は、
一体どこで、こんな可憐なタネと知り合ったんでしょうか?
目が見えない市ですが、
ハンパなく面食いです。

タネを失い ヤクザの世界から離れ
生まれ故郷に戻る市。
そこでの農民としての市は、
穏やかで、優しい。
市の本来の姿は この姿なんだろうなと思うのですが、
では 何故 市はヤクザの世界へと向かう事になったのか?

その辺が とっても気になりました。


穏やかな生活もつかの間。
村を牛耳る天道一家との戦いが始まりますが、

天道の親分(仲代達也)が
物凄く恐ろしい。
存在感たっぷりです。


市の生命力の強さも
ある意味恐ろしい程です。


スマスマに阪本監督がいらした時に、
草なぎ剛が言っていた
「あの回想シーンはいらないんじゃない?」
の言葉。

ひょっとして ここの場面の事?
と思うところがありました。
(ホントにソコ?)

しかしそれは、草なぎ剛の言葉があったから、
の事であって、
普通に見ていたら、
私だったら 何の違和感も疑問も無く、
スルット見ていたと思います。

「この場面はイラナイ」と考えながら見ることって、
製作サイドからの目線ですよね。
私は そちら側の目線は全く持っていないので。

草なぎ剛は 製作サイドに立ってみてもいいのかも。
と思います。

シュールな作品が生まれそう?
絵コンテもきっとシュール。(笑)


なんだか、話が脱線してますが、

私が見に行った日には、
勝新さん座頭市を見て来たであろう
ご年配の方多数でした。
その方達には 香取座頭市は
どんな風に映ったんでしょうか。

気に入って貰えると嬉しいなー、
と思いつつ。

劇場には若い子が殆ど居ず。
(ど平日だったからかも)
やっぱり この渋さは 若者には伝わりにくいかしら。
と思ったりもする。

でも、香取座頭市
良かったよ!


私ってホント感想が書けない・・。
座頭市の回想編を作って欲しい←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いします。
拍手もありがとうございます。励みになってます。

拍手[12回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]