忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

昨日
「クソ野郎と美しき世界」
見てきました。
4回目。

この映画の中の仕掛け
(それとも勝手なこじつけ?)
がSNS上で沢山沢山語られてますが、

殆どついて行けてない鳥桃です(笑)。
 
 
そんな中でもですね、
鳥桃が気になってるシーン。



エンディングの「地球最後の日」が流れる中、
歌喰いがビルの上に立つ姿。
ロリポップキャンディーを手に持っている。

空には灰色の雲が垂れ込め、
巨大な火の玉(?)のようなものが
静かに近づいてくる。

次の瞬間
歌喰いの姿は消え、
ロリポップキャンディーが路面に落ちてゆく。



慎吾くんが
「新しい詩」を歌う前に
歌喰いの口に
ロリポップキャンディーを入れるんだけど、
これは、
どうしても歌を食べちゃう歌喰いの
口封じ(ある意味)用だよね?

そのロリポップキャンディーを
離すということ・・。
(離される?離さざるを得ない?)

『「生きていくためには仕方がない」って
おばあちゃんが言ってた』
だからやっぱり
歌喰いは歌を食べ続けるんだろう。

それとも
歌を食べなくなった孫を心配して
歌喰いばあちゃんが殴り込み(火の玉として)に
やって来たのか?
宇宙から?)

誰もいないガランとしたホールで
一人ピアノを鳴らす大門。

これは、
殴り込みに来た歌喰いばあちゃんに
歌を食い尽くされた後?
歌の無くなった世界?


相当変な方向へ
思考が進んで、

鳥桃の中では
「新しい詩」に続くのは
宇宙大戦争」的SF巨編(笑)。
火の玉歌喰いばあちゃんと戦って
今度こそ、新しい詩だけじゃなく
全ての歌を取り戻ーす!!

あー、
ほんと頭おかしいと思うわ(笑)。



大門のあの一人の姿が、
凄く気になるんだけど、
どう繋がってくるのか分からなくてこんな事にー。

だから早く
次作を作って!
3か月もあればできるでしょ!(意外と本気・笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字




>あんすりうむさん
もっともっと見たかったですよね。
2週間は短い~。色んな方の感想を
読むのも楽しい!ソコ見てなかった!
って思う部分が沢山あって、見逃し
てる部分多そう。バリーターク頑張ろ!

>きょうこさん
皆さんの観察力!半端ないですよね。
もう色々と読んで感心するばかり(笑)。
私は一体何を見てたんだ?!って思う
事ばかり(笑)。次回作も決定で、次回
こそ深読み野郎になりたい!(無理・笑)

>村上(光)さん
暫くぶりの映画はいかがでしたか?
SMAPを通じて色んなことを新鮮に思い
出したり、新しく触れたり。私たちの
別の窓がSMAPであり、新しい地図。
ご主人もきっと何かを感じた?!はず。

>もるずママさん
1回でも4席!沢山の方に見て貰えた
ら絶対嬉しいですよね。心配をよそに
15万人の目標も軽~く超えて、流石
です!益々活動範囲も広がり、こちら
も必死でついて行かねばー!(笑)。

拍手[53回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]