忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜の「ぷっすま」は

ユースケさん持ち込み企画。

草なぎ剛ダメ語矯正ツアー。


草なぎ剛が良く使う言葉

「超」
「スゲェー」
「ヤバイ」。

もう大人なんだから、こういう言葉を使うのは
止めた方がいいよ。

と言う事で、

この言葉を使うたびに
草なぎ剛から1,000円徴収するシステム。


しかーし、

家電売り場の実演で、

美味しいジュースを飲んだり、
焼き立てパンを食べたりしたら、


もう草なぎ剛の
「超ー!」
「ヤバイッ!!」
「スゲェー!!」は

溢れ出る程に(笑)。

目を輝かせて

美味ーい!!」
を連発されると、

こちらも食べてみたーい!

草なぎ剛の大好きな
「ジョジョの奇妙な冒険」フィギュアが
目の前に現れると

もう草なぎ剛の口からは
ダメ語が止めどなく(笑)。

ここまでで4万円以上の罰金。

罰金を支払ってる最中ですら、
フィギュアを夢中で見てる草なぎ剛。

この矯正企画 失敗?(笑)。


続いてやって来たのは
「いかセンター」。


またしても大好きなイカを目の前に

テンションアゲアゲな草なぎ剛。


ここでも例のダメ語連発か?
と思われましたが、


流石に草なぎ剛も学習したもよう(笑)。

突如「すこぶる
という言葉を使いだす。


ダメ語を使わずに
美味しいイカ料理を表現するも、

どーーも美味しさが伝わってこない(笑)。


もう、番組側も見てる側も
草なぎ剛のダメ語が無い事に


寂しさすら感じてる(笑)。


確かに

大人としての言葉使いとして、
「超」とか「ヤバイ」とか言うのはどうか?
とも思うけれども、


草なぎ剛が発する
「超」や「スゲェ」や「ヤバイ」は

見てる側にダイレクトに

伝わる言葉なのだ!


そもそも
草なぎ剛は


大人じゃないし(笑)
5歳児だし(笑)。

剛の新企画も始動で、今後が楽しみ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>ゆかいゆかいさん
そう!「超ー!」「ヤバーい!」の言葉は剛くんの言葉!
それを無くそうだなんて無謀な企画なんです!
これからも思う存分ダメ語を使って貰いましょう!
きっとぷっすまスタッフもユースケさんも
そう思ったと思います(笑)

>あつ子さん
5歳児草なぎ剛に、大人の言葉遣いをしろったって、
それは無茶な話し!(笑)
剛くんにはこれからも正々堂々(笑)ダメ語を
使って貰いましょう!そうでなきゃ、聞いてる
こっちがムズムズです!(笑)

>ちぃさん
「超ー!」とか使わないように気を付けると、
意識が会話に集中しちゃって、テンションも落ちて、
話の内容が今一つ(笑)。やっぱり剛くんの心のままに
発言して貰わないと!
5歳児に理不尽な要求しちゃダメです!(笑)


拍手[73回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]