忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『27時間TV』の編集作業中です。

かなり短くなりましたよ。
現在5時間弱まで短くなりました。


出張ビストロの部分は
まだちゃんと見ていないのですが、

Tシャツの袖を捲り上げて、
ギュッと締まった腕で 
大きな鉄板の焼きそばに向かっている草なぎ剛だとか、
大量のイベリコ豚のソーセージをお湯から上げてる
草なぎ剛の姿だとか、
なんだか見ていて 嬉しくてキュンとなります。

こんな素敵な姿も
「歌へた歌謡祭」の合間合間で、
細切れ状態。

もっとじっくりビストロ部分を見たかったような気もしますが、
ほんの少しの映像からも、
十分伝わって来るSMAPの心。

スマスマで、裏情報を放送してくれるといいですね。



1000人分って、凄い量です、
私には想像もつかない位。

今回このビストロで食事が出来たのは
被災された方の内のほんの一部の方でしょうが、
それでも そこからSMAPの熱意や愛が伝わったんじゃないでしょうか。


出張ビストロで使用したお皿は、
ちゃんとした陶器のものでしたよね?

そのお皿には「ビストロスマップ」のロゴが入っていて、
プレゼントとして配られたバック(ビストロ本の付録と同じもの)に入れて
持ち帰る事が出来るようになってたそうです。
(鈴木おさむさんのブログで読みました。遅いですけど・・)

被災地では炊き出しも多いでしょうが、
きっと紙皿など、簡易的な食器類が使われている事が多いと思います。
それもしょうがない。

今回のビストロでは
ほんの少しの間でも、
陶器の食器を使って 美味しい食事をして貰いたい。
という優しさが伝わりました。

「出来る人が出来るだけ」
これなんだと思います。

27時間TVでできる事、SMAPができる事。
スタッフもSMAPも色々と考えてくれたんでしょう。

27時間TVは終了しましたが、
SMAPは これからも支援を続けてくれる。


笑顔で料理を手渡し、声を掛けてるSMAPの姿に
ジーーーン。(涙目)

ありがとうーー!SMAP!
大好きだよー!!

ビストロのお皿プレゼントって嬉しいよね!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。
震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった Mさん、Iさん
いつもありがとうございます。
続き読んで下さいね。

>Mさん
27時間TVの編集は進んでますか?。
私も「歌へた」は悩んでます。
剛くんのコメントが面白いだけじゃなく
ちゃんと歌った方へのアドバイス(??)になっていて、
「あの歌だから、このコメント」という風に、ちゃんと繋がっているので、
歌の部分を消しちゃうとなーーー、と考えちゃう訳です。
普段は結構ためらいなく バッサリ削除するタイプなんですけどね。
で、まだ歌の部分をどうするか決めかねてます。
最後の「歌へた歌謡祭」もやっぱり消せなくて、
もうこれ以短くは出来ないかも。
悩みますねー。でもそれがまた楽しかったり。

>Iさん
先ずはおめでとうございますーーーッ!!
おめでとう!おめでとう!!おめでとうーー!!
ちび慎吾運が「うん!うん!」言ってついて来たじゃないですか!
いやぁ、なんか私も嬉しい!ファンミ当たりましたって読んだ時に、
鳥肌(鳥桃の鳥肌はんぱない・笑)立ちましたよ!
おめでとう!楽しんで来て下さいね。感想聞かせて下さいね!
我が家に届いたチビロボは無事私が受け取りましたが、
間もなく息子に発見され「なんでこんなの買ってんの?」と当然な質問。
しかし「なんでこんなの」な物ばかりいつも買っているので、
子どもたちにも免疫ができて さほど追及されず。
免疫って大事(笑)。

拍手[37回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]