忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
「ワルイコあつまれ」
松尾葉先生 
お目目がトロリンとしてません?


さて
今回の稚語俳句お題は
「たんま」

「たんま」ってどこから来た言葉?
確かにねぇ、
そんな事考えもせず使ってましたが。
でも
松尾葉先生は知ってます(!?)。
多分茨城の方の言葉なんじゃないかと。

茨城?
しっかりと地名が示されましたが、
どうやら「Time」が変化してできた
らしいと司会者慎吾くんから説明が。

どこから出てきたんだ茨城。
松尾葉先生の中に
「たんま」と「茨城」が
くっつく何かがあったんでしょうね。

多分諸説あります。
でしょうから、
松尾葉説も入れておいてください(笑)。

今回の松尾葉先生の句も
絶対誰もまねできない!
(やらない?)
みつばっち

何か可愛いじゃないですか(笑)。

そして
自分の名前が分かんなくなっちゃうって
どういう事?(笑)


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[16回]

PR
ブログパーツ


「ワルイコあつまれ」

どなたですか?
チェ・ゲバラ氏に
小澤征悦氏をキャスティングしたのは!
見た目なんだかやけに似てて、
(メイクさんの力)
でもキャラが強烈過ぎて
笑っちゃったんですけど。

「レボリューション!」
が似合う(笑)。


株式会社ジンタイの
胆のう草なぎさんと脾ぞうゴロさんの
のんびりとした会話が
いいですよね。
今頃のスプーン曲げとか
胆のうさんらしいチョイス(笑)。

で、
スプーンを鼻の下につけて
ペッ!」ってーのが
なーんかカワイイ(笑)。

脾さんが
もう一回やって」って
リクエストしちゃうくらいですから(笑)。

あーカワイイ(笑)。



>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[15回]

ブログパーツ

今回の「うさかめ」

ともこさんは
草なぎ剛に貰った
ヴィンテージTシャツ着用。

チラッと見せてくれたそれは
オシャレヴィンテージっすね。
流石の草なぎ剛セレクト。
いいな
いいなーーー。

そして本題
画力最強グルメ決定戦!

グルメの画力って重要ですよね。
特にTVなどでは。

って思ったんですけど、
草なぎ剛は、
「これ、食べられないから
つまんないねー
と(笑)。

番組企画をバッサリ(笑)。
相変わらず正直ね(笑)。

いやいや草なぎさん。
番組を見てるこちらは
いつも食べられないんですからねー。
でもつまんなくないっすよー。

出て来る料理出て来る料理
ほんと画力強い!
美味しそう~~。

あの雪が降っちゃうお鮨は
美味しそうだったねぇ。
塩、多くない?!
とは思いましたけど(笑)。

ラーメンは
画力の強さが別物でしたが、
TVに出られて良かったね!


食べられない企画は
集中力UP!
結果オーライ!


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[7回]

ブログパーツ
今週の「ななにー地下ABEMA」は
整形でございます。

いやー整形もポップになったよね。
昔とは大違いだわ。

整形も幅広くて、
どこからどこまでを指すのか
よく分かりませんが、

昔のイメージの
メスを入れちゃう感じより、
かなり簡単に出来ちゃったりするんですね。

それとは別に
全身整形で6千万?!!!!
ひぇーーーー。
ってのもありましたが。

どちらの皆さんも
とっても自然で、
昔のサイボーグみたいなんじゃなくて、
(昔はこのパターン多かったよね?)

変わった?
変わってない??
みたいな
おばたのお兄さん的なのは
どうなんでしょうね(笑)。

いや、
本人の満足度が高ければ
それでOKなんです!
値段はちと疑問でしたが(笑)。

新しい地図の三人は
整形は全く必要無しですよねー。

慎吾くんが鼻の高さを
シミュレーションしてましたが、
全然今のままでいいでしょう~。
横顔が可愛すぎでしたよ(笑)。

で、
目が細く描かれちゃう事に
ちょっと不満げな草なぎ剛は、
あの切れ長の目がいいんですよ。
無理に二重大きくしても違うのよ。
もう完成されてる顔なのよ。

この顔がいいのよ。

草なぎ剛自身も
「自分の顔が好きなんだよー」って
言ってるのもいい。

そして
ゴロウさんがシミュレーション用の写真を
「ヤダ!」って断ってるのもいい(笑)。
メガネの凹みのダウンタイム
スタッフはちゃんと考えてねー(笑)。



LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[9回]

ブログパーツ
本日1月31日
慎吾くんお誕生日おめでとう!
47歳?!
立派な
パーフェクトビジネスアイドル
成長してくれてほんと嬉しいよ(泣)。

なんでしょうか
この安心感安定感

エンターテインメントを
これからも
グイグイ引っ張っていく人だよね。

いつまでも
私たちにワクワクドキドキを
沢山届けてね。
って
こちらが貰うばかりで
申し訳ないけど、
慎吾くんがやりたい事を
やりたいようにしてくれれば、
絶対について行くからねー!

一生懸命適当に行きましょう~!

慎吾くんにとって
素晴らしい1年でありますように!


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[11回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]