忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『SMAPxSMAP』昔シリーズ。

本日は
2003年9月22日O.A
「完全ドキュメント 槍ヶ岳お仕事ロケ」
のお話。


罰ゲームでペケ1、ペケ2の二人が

槍ヶ岳山頂で

「アルペン踊り」を踊る
という企画
凄い企画だーー!怖いーー!!


そのペケ1、ペケ2の二人とは

草なぎ剛x稲垣吾郎。


草なぎ剛は既に
お仕事ロケで2度富士山に登頂済み。
1度目は中居さん、2度目が木村さん
(超豪華富士登山)。


そんな経験から
草なぎ剛は

「僕が隊長ね!」と自ら(勝手に)宣言。



兄さん達との登山とは違い
何だかんだとリードする草なぎ剛。


ちょっと頼りないんだけど、
すっごくカワイイ隊長っぷり(笑)。


「俺は隊長~♪俺は隊長~~♪」とか歌ったりして。



急激に山が険しくなり
稲垣さんの足が「だましだまし」の状態になると

草なぎ隊長がホンモノの隊長に!

少し遅れ気味の稲垣さんを
何時でも気遣い、励まして二人で進んでゆく姿。

稲垣さんの足の痛みの訴え具合も
控えめなんだよねー。
(たぶん中居くんとかだったら・・・笑)


草なぎx稲垣さんのコンビは
ほんと癒しだなーーー。



悪天候の中、
目指す槍ヶ岳が すっぽりと雲に覆われ
全く見えない状況の中、
山頂へのアタックは強行されます。


がーー!

その山頂への道(もう道じゃないけど)が
凄すぎる!

アイドルの登る山じゃなーい!!
(登山未経験者ですので よく分かりませんが
絶壁具合が・・怖過ぎ)

断崖絶壁に
垂直に伸びる梯子を1歩1歩登る二人。

見てるだけで 足がすくむし、
稲垣さんの恐怖が こちらまで伝わってきます!



幸い(?)天候が悪く視界がさえぎられているので、
足元に広がる大パノラマは見ることが出来ないのですが、
高所恐怖症の稲垣さんには それが救い。



何とかたどり着いた槍ヶ岳頂上で
喜び合う二人。


そして今回の最重要任務が遂行されます。

僅か畳20畳ほどの頂上で
踊る

『アルペン踊り』


すっごい過酷な登山の後なのに、

気が抜けちゃうほど

カワイイ二人のダンス!
思わず見ていて笑みがこぼれちゃいます!


そして
無事登頂を祝って グラスで乾杯する二人。
(多分白ワイン?)






おいおい、
ここから、またあの垂直の階段とか降りるんだぜーー。
とTV前で不安になった人 多分多数。


稲垣さんによると、

「下山の事忘れて飲んじゃったけど、
降りるほうが大変だった」


そりゃそーーだよ。

その部分も見てみたかったよーーー!!


お仕事ロケって
組合せによって 色んな顔が見られて楽しい企画。
ちょっと過酷過ぎるけど、若かったからねー。

剛くんと兄さん達との富士登山が録画残ってなくて(多分)非常ーに残念ー!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
震災義援金について←JEN


>拍手コメントくださった方へ。
お返事書きました。読んでみて下さいね。


>心太さん
そうですか、見られませんでしたかぁー。
最近Y〇tubeは、けっこう厳しく削除されてるみたいですね。
このお仕事ロケは 過酷な中にほっこり感がたっぷりのロケでした。
やっぱり草なぎx稲垣の組み合わせの為なんでしょうね。
優しさいっぱいでした。
剛くんはお仕事ロケが沢山あるので、色んなメンバーとのロケで、
色んな顔が見られます。
SMAPは5人それぞれの個性が 組み合わせによって色んな変化を見せるので
楽しいですよね。
剛くんと木村くんとのトライアスロン、ありましたねー。
木村くんはパワーが半端ないので 全く尊敬!って感じ(笑)。
このSMAPメンバーの絶妙な組み合わせが大好きです!

拍手[40回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]