忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

昨日は
『僕と妻の1778の物語』を見て来ました。

草なぎ剛はSF小説家の牧村朔太郎。
それ以外の誰でもありませんでした。


泣きましたよ。
それも
ダーダーーと。
絵で書くと「ONE PEACE」的な涙の流れ具合。

ハンカチの色は変わるし、
目の赤さと腫れははんぱない!

あまりの目の赤さに
「私は今『僕と妻の1778の物語』を見て来ました」看板を
背負って歩きたい位。
次回は映画終わりに泣き腫らした眼を隠すために
サングラスを掛けた方がいいかも。
(任侠ヘルパーSPの彦一草なぎみたいに)


牧村夫妻は理想の夫婦ですね。
ほんとに。

相手を思いやる姿が
優しくて切ない。

決して辛い姿をお互いに見せない。

サクは一人で涙を流し、
節子は母にだけ辛さを伝える。

この時の節子の
「ずっとサクと一緒にいたい」という気持ちが
痛い程分かる。

サクには節子しかいないし、
節子にもサクしかいない、
最高の夫婦だから。


1日1篇の小説を節子の為に書く事を決めたサク。
その事で自分の命が短いと知ってしまっても、
やっぱりサクの小説を楽しみにしている節子。
小説の原稿が積み上がってゆくのは、
節子が生きている証だけれど、
原稿の山が高くなればなる程
残りの時間が少ないと言う事を知ることになる。

この原稿の山を 
節子はどんな気持ちで見ていたのだろう。



節子は亡くなってしまうけれども、
それでもやっぱり
節子は幸せだっただろうと思える。

「夢を見せてくれる」サクと一緒だったから。


星護監督の演出が
静かで神聖で優しくて
ちょっぴり可笑しくて。

ほんとに素敵な映画でした。


昨日のスマステ、
月イチゴローでも1位の
『僕と妻の1778の物語』。

そこでもまた涙流してましたよ、私。
思い出しただけで じーーーーんと。

泣き過ぎだよ←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってます。

>拍手コメントくださった Iさん
何時もありがとうございます。
続き読んで下さいね。



>Iさん
サングラス!そうですね節ちゃんのスパイ風サングラス素敵でした。
タコに変えられた人間は、しかるべき措置で元に戻る事ができたんでしょうか?
心配でタコが食べられません(笑)。

どちらがどちらを支えているのか?
やっぱりお互い支えあってるんでしょうね。
最初に見た時はサクが支えている様に思えたんですが、
2度目には 節ちゃんがサクを支えている様に見えたり。
サクは節ちゃんの為と言うより、自分の為に1日1篇の小説を書いてますよね。
でも結局 節ちゃんはサクが自分の好きな小説を書いている姿を見るのが好き。
だからやっぱりお互い支えあっているんですよねー。
素敵な夫婦ですわ。
剛くんが毎日目の前で歌って踊ってくれたら・・・
病気は吹き飛びますね!

拍手[32回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]