忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「青天を衝け」#9

ちょっと語弊があるかもしれませんが、
今回はドラマチックな展開でしたね。

とても残酷なシーンなのに、
純白の雪と流れる音楽と、
間に挟まれる
子供たちが雪と遊ぶ和やかなシーン。

こんなにも
美しく描かれた
桜田門外の変は他にあったのでしょうか。
(時代劇音痴なので分かりませんの)

先週
あんなにもはらわた煮えくりかえる
思いをさせられた井伊直弼に対して、
やはり切ないし。

自分たちの思いを遂げる為には、
まず殺す
という手法が当り前の時代。

そんな時代を
徳川慶喜は生きていたんだなと。

蟄居を命じられた慶喜草なぎ剛の姿が
芯の強さを見せつけるようでした。

そこへ知らされる父斉昭の死。

この時の慶喜草なぎ剛の目の表情に、
全ての悲しみと苦しみが滲んで、
見ているだけで息が詰まる。

円四郎との別れのシーンも切ない。
扉を隔て、背を向けたまま、
健康に気を付けるように告げる
健康慶喜ぽん(笑)
それも斉昭の教えなのが切ない。

どうかこの先
徳川慶喜草なぎ剛が報われる日が
訪れますように!
祈らずにはいられません!
のんのん!

そしていよいよ次週、
栄一が江戸に出る?!
待ってました!
とは言っても、
お千代は心配でたまらないよねぇ。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[27回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]