忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「青天を衝け」#8
栄一は遂にお千代と祝言を~!
栄一パートは幸せいっぱいでございました。
しかし
防具無しで喜作と勝負するシーンは、
だ、大丈夫なの?!
かなりの白熱シーンで
痣が沢山できてそう(笑)。

勝負に敗れた喜作も
直ぐに良い人と結ばれて
めでたしめでたしの血洗島。
(血洗島って字面が怖すぎるな)

そして江戸幕府内では
徳川の跡継ぎ問題やら、
異国との開国問題で大騒ぎ。

そんな中でも
冷静沈着徳川慶喜草なぎ剛。

次期将軍としての心構えが出来てきた・・
かと思われたけれど、
井伊直弼らによりその道が閉ざされるー。

美賀君の膝で語る姿は
切ないですね。
でも、ドキドキ(笑)。

歴史音痴で、
徳川さんは皆同じ字を使ってて
誰が誰やら~(恥)
な鳥桃でしたが、

いや、歴史ってなかなか面白いじゃないの!
井伊直弼って名前は
桜田門外の変で殺された人、
としか認知してませんでしたが(再恥)、

「青天を衝け」を見て、
モクモクとその人物が像が立ち上がって参りました。

それも
はらわたが煮えくり返る相手として!

登城禁止を
徳川慶喜草なぎ剛に申し付ける井伊直弼。
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぅぅぅっ!!

あの時の徳川慶喜草なぎ剛の表情!

見ているこちらも
歯を食いしばる!

あぁ、こうやって歴史は動いて行くのね。


最後には
栄一の祝言シーンでホット一息・・・
が。


14代将軍となった徳川家茂の存在も
また気になるわー。

づづく。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>ゆなさん
ほんと見どころ満載!毎回毎回
慶喜剛の表情をじーーっくりと
観察してます。激動の時代です
から物語の展開も楽しみです。
大河ドラマありがとーー!!

>村上(光)さん
私も勉強しながら見てます(笑)
学生時代は(大昔)言葉として
しか知りませんでしたから。剛
くん切っ掛けで楽しくお勉強!
剛くんの苦労と努力の結晶ですね。




拍手[29回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]