忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛主演舞台
「家族のはなしPart1」
第2話「笑って忘れて」


鳥桃の超勝手な感想ですので、
これから舞台をご覧になる方は
読まないことをお勧めします。




ーーーーーーーーーーーー

とある夫婦の物語。

とっても仲良し夫婦。
ところが奥さんにアクシデント発生!

転倒して頭を打った事から
笑うと 
頭を打った時からの事を忘れてしまう。
また振り出しに戻る。
そんな感じ。


今までもずっと
二人でたわい無い話で笑い合ってきた
仲良し夫婦。

これからも
奥さんには笑っていて欲しい、
でもそうすると記憶をなくしてしまう。
そんなジレンマ。

そこへ
笑うと記憶をなくすという現象に
興味を持った担当医(池田成志)がやって来て、
あれこれと策を練って
奥さんを笑わせようとする。
そこで生まれる
笑わせる事への執着と
旦那さんへの変なライバル心(笑)。

この医師が考えて来た笑いの方法が、
古典的力技
旦那さん(草なぎ剛)の笑わせは
ちょっと古めの昭和な笑い。

古典vs昭和。
笑いとしては
かなり低レベル(?!)な戦い(笑)。
それなのにムキになってる医者がいいのよ〜。


もうホントにね、
奥さんの小西真奈美ちゃんが
可愛いの。
めちゃくちゃ可愛い。
存在がスイーートなの。
スイート過ぎ。

もはや甘ったるい。の域(笑)

1話も2話も奥さん役で、
その差別化の為の演出なのかも知れないけど、
相当スゥイーートォーー

あまりにも可愛すぎるので、
草なぎ剛と結婚してください(笑)。
そんな気分よ(笑)。

この可愛らしい奥さんだからこそ、
旦那さんは「笑っていて欲しい」
「笑わせたい」と思ってしまうのだし、
でも
奥さんが記憶をなくしてしまうのは可哀想という
葛藤がより深くなるのよね。


結婚10年経っても
まるで新婚さんのような初々しさで、
お互いを思いやる優しい夫婦の
切ない物語。


草なぎ剛の弾き語りもあって、
草なぎ剛の可愛さたっぷり。
素(?)の部分も垣間見れるような
そんな舞台。

草なぎ剛ファン必見の
美味しい舞台です。


逆に言うと
ファン以外の方が見たらどうなのかな?
と、ちょっと思ったりも。



普段は演出家さんに身を任せて、
演じる事に専念するタイプの草なぎ剛も、
今回は一緒に決めてゆく事も必要だったみたい。
この舞台を生み出す為に
色んな苦労もあったんでしょう。

池田成志さんの存在は大きくて、
やはり舞台がハッキリと締まる。
畠中洋さんと小林きな子さんの
コメディタッチな存在も良かった。
小西真奈美ちゃんは
言うまでもなく最高に可愛らしかったな。
ぜひ皆さん再共演願います。

これは
「家族のはなし PART2
待ってていいって事だよね?



追伸:
膳處漢ぽっちり行って来ました〜!
素敵なお店でゆったり食事。
美味しかった〜!
 

>拍手コメントくださったかたへ
お返事読んでみてね。
 
拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>しみちゃんさん
現代劇で日常を描いているので、
すんなり物語に入っていける感じ
ですよね。剛くんも、より素に近
い感じかもしれません。生ギター
良かった!曲も良かったですよね!

>あんすりうむさん
ご参考までに、会場15分位前に劇
場入り口に入場の列ができるので、
列に並んで早めに入るとパンフは
直ぐに買えると思いますよ。寒す
ぎる事はなかったですが、劇場で
ブランケット貸してくれます。
いってらっしゃーい!
 
>くらさん
今回は作り込む役柄というより、
ナチュラルで草なぎ剛がそのまま
感じられるような舞台でしたね。
真奈美ちゃんが可愛くて、剛くん
がメロメロなんじゃないかなー。

拍手[40回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]