忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「まく子」公開まで
まだもうちょっとあるので、
何か「まく子」にまつわるイベントに参加したくて、
行ってまいりました!

「まく子」の鶴岡慧子監督と
「君たちはどう生きるか」の漫画家・羽賀翔一さんの
トークイベント。

非行動的な鳥桃にしては珍しく、
衝動的にぽちっと(笑)。
 
 
池袋コミュニティカレッジで行われた
「セブンシネマ倶楽部」(2019.2.23)


こんなの参加するの初めてだし、
ドキドキー!

思った以上にこじんまりとした会場で、
司会進行の近衛はなさんも、
鶴岡監督も羽賀さんも近くてビビる(笑)。

最初に近衛はなさんが登場した時に、
うわぁ!肌がキレイーー!
透き通るようだーー!!
口元がかわいらしい~!!
さすが女優さんは違うのぉ
って感嘆からスタート(笑)。
 
このイベントに参加された方々が早々に
詳しいレポをうpしてくださってるようなので、
鳥桃的くだらない内容をお届けします。
(誰も求めてないね。しかも遅い・笑)



まく子ちゃんのキャスティングは
オーディションでは見つけられず、
監督がネットサーフィンしまくって
見つけ出したんだそう。

「お父さん役は、
色々な案があったけれど、
当たって砕けろ!な感じで
草なぎさんにオファーしてみたら、
OK頂いて、
そこから映画もどんどん先へ進んだ感じです。」

あぁ、
監督の「当たって砕けろ!」精神が
この草なぎ剛の出演に結びついたんですね。
ありがとうございます~。

監督と草なぎ剛の初対面は、
衣装合わせの時で、
監督はド緊張ドキドキだったそう。
圧倒される存在感、
そして、
不思議な人だったと(笑)。
(どんな風にぃー?具体的には?
と聞けないのが残念です)

近衛はなさんが
「この映画の草なぎさんが
今まで見た事ないくらい魅力的で
色っぽくて、
力の抜け具合も最高なんです!!」と、
かなり熱く語ってくださってたのが
印象に残ってます。

短い予告編見ただけでも、
その色気とダメ父の緩さが
漂ってきますからねぇ。

あーーー早く見たい!
大きなスクリーンで見たい見たい!


「慧と父の最後のシーン(?)は、
草なぎさんが、こうしましょうと
色々と意見を出してくれて
とっても良いシーンが撮れました」

「おにぎりのシーンも
凄く良い!!」
と近衛さんも羽賀さんも絶賛。
湯気の立ち方がCG並みらしい(笑)。

まだ公開前なので、
殆どの参加者が未見なのでネタばれNG。
具体的な事はよくわからないけど、
凄くいいシーンが詰まってて、
凄くいい映画になってるんだね
って事です(笑)。


できれば、
映画を見終わってから
バリバリのネタバレで
色んなシーンの色んな裏話を聞きたい。
それが可能なのは、
上映後の舞台挨拶かな?
あぁ、舞台挨拶行きたい。


登壇された三人は、
どなたもストーリを作り出す側の方たちなので、
ストーリーの創り出し方、
見せ方、見方、
お互いに興味を示しあっていて、
ドラマや映画や漫画を
見るだけのこちら側としても、
ほぉぉーと、面白いお話が聞けました。


イベント終了後
鶴岡監督と羽賀さんにサイン頂きました。
羽賀さんは
コペルくんを丁寧に描いていただいて、
あまりにも黙々と書いてくださっていたので
お声も掛けられず。
「ゴロウ・デラックス見ましたよ!」と
言いたかった(笑)。
 

鶴岡監督には
ムビチケにサインして頂いたんですが、
小さなムビチケの小さな余白に、
小さく可愛らしく。
きっと、出演者の皆さんの画像や
文字に掛からないようにという
監督の気持ちなんでしょうね。

ムビチケに書きながら監督が
「これは映画見終わっても・・
手元に残るんですね?」って。
ちゃんと残ります!大切に残しますとも!
と、心の中で叫ぶ(笑)。


できれば(!)お友達になりたいな~
って思うような、
そんな親しみ感あふれる監督でした。

監督に
「まく子2回見に行きます!」って
変な宣言をしてしまい、
(ムビチケ2枚持ってたから)
他に言う事あったよねぇ・・と
帰りの電車で凹む(笑)。


監督は恐竜好きで
「ジュラシックパーク」が大好き
との事なので、
是非草なぎ剛主演の
ハリウッド(?!)恐竜大作を!!


次作も楽しみにしてます!!


鶴岡慧子監督はまだ30歳。
これからの活躍が楽しみです。



(イベント内の発言等は
鳥桃の記憶力の範囲なので
ニュアンスで受け取ってね)

 

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>あんすりうむさん
イベント初体験です!剛関連なら
何処へでも~(笑)皆さんレポが
早くて素晴らしい!何度でも映画
見たいですが、劇場と上映時間と
の戦いですね。全国公開求~!

>くらさん
監督も本のどの部分を映画にする
か悩んだと言ってました。あのシー
ンを映像化するとどんな風になる?
映画を見るのが楽しみですね~。
剛のダメ父っぷりを早く見たい!

拍手[33回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
25%  HOME  半世界

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]