忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

半世界」見てきました。

とってもいい映画です。

じんわりと響いてくる。
そんな感じ。


ネタバレになりますので
映画をご覧になってから
読むことをお勧めします。




ーーーーーーーーーーーーーーー




世界は知らない。
だけど、
誰もが自分の世界、
半世界を生きている。

それそれの営みの大切さ、
切なさ、うれしさ、
怒りや悲しみも
全ての要素で作られる自分の足元。

そして、
あっけなかったりする。


何にも輝いてなくて、
平凡で、
そんな日々の出来事。

映画の中に、
こちら側の半世界が
しっかりと映し出されている。





最初のシーンの違和感が、
モヤモヤと後を引き、

途中で挿入される
高村紘(稲垣吾郎)が一人佇む
幻想的なシーンに
何かを予感する。


沖山瑛介(長谷川博己)の帰郷から、
少しずつ家族の形が動き出す高村家。

良い方向へ。

時を選ばずに
突然終わる半世界。
そして続いてゆく半世界。


紘の妻初乃(池脇千鶴)ちゃんが
いいんだ!
いい感じのおばちゃん感。
感情移入させていただきまして、

もう、泣きましたよ。
映画終わりに目が真っ赤(笑)。

初乃ちゃんは
地元でも評判の美人さんだったんでしょう。
その初乃ちゃんを嫁にもらった紘さん。
美男美女のカップルだったのね。

紘さんの発言や態度に
イラッとする事もあるけど、
サンマを投げつける事もあるけど(笑)。
お弁当を作って、
ご飯にさくらでんぶで文字を書くとか、
可愛らしい~(文字が何であろうと・笑)
良い夫婦だよね。

小学校からの幼馴染の
男三人の関わり。
もちろん友情なんだけど、
その一言では収まらない。

岩井光彦(渋川清彦)の
紘と瑛介を繋ぐ役柄もすごく良かったな。
正三角形であり二等辺三角形でもあり。
岩井さん一家もいいのよ!


生きる途中の40手前で思うこと。

この年齢になると
やっぱり「人生の半分」
って事を意識するしね。

若い人にも
この感覚は伝わるんじゃないかな。
いろんな年齢の人に見て欲しい。


洗濯物を干しながら、
ふと思い出して
しみじみとしちゃう。

日々の何でもない営みが
愛しく感じる。
「半世界」は
そんな映画でした。
 
 「半世界」って
すごくいいタイトル。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団




>きょうこさん
いい映画ですよね〜じわじわ来ます。
どんどん口コミが広がってるように
感じますが、どうなのかな?上映館が
増えてくれると嬉しいのですが。剛く
んにも色んな役を演じて欲しいですね。

>ちびママさん
もう見に行かれたかな?本当に良い
映画なんですけど、地上波での宣伝
がキー局でできないのが残念ですよね。
もっと色んな方に伝わるといいのです
けど。口コミ広まれ広まれーー!!

>くらさん
半世界泣きましたか~。泣きますよね。
映画館であんなに泣いたのは暫くぶり
(笑)。見終わった後もじんわりと沁み
てきます。色んな所から高評価が聞こえ
てくるので、いろんな方に見て欲しい!

拍手[45回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]