忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
先日

『TEAM』VHS版
を購入してしまったと書いたんですが、

そうしたら、
「私も数年前に買いました」
という方が結構いらして。

根強い人気のTEAM。

なぜDVD化されない?!


やらなければならない事は
山とあるのに、
昨日は「TEAM」
1話~5話を一気に拝見。

何故5話で観る事を
止める事が出来たかというと、

3巻~5巻は別のお店に注文したので、
まだ到着していないから。(早くー!)


「TEAM」本編は再放送なども見ていないので、
(再放送された事ある?)
1999年10月~12月の放送以来の御対面です。


風見くん!!
(思わず駆け寄りたくなる・笑)


そこには若くて初々しくて、
熱血でまっすぐで、
エリート官僚的計算もあって、
オタクで、
でも女心をくすぐる物を持ってて

激x激キューート
な風見役の草なぎ剛が居ります!!



「子どもは皆天使である」
という考えの下 行動を取る風見草なぎと、
「子どもは皆悪魔である」と考え行動する
丹波(西村雅彦)さん。

この二人の考え方のギャップと、
子供達を巡る社会の現実と向き合う
文部省(懐かしい響き)の風見。

ドラマのテーマは重いのですが、

その中に差し込まれる
風見と綴(水野美紀)と季織(戸田菜穂)との
微妙な三角関係、

それともう一つ
風見と綴と丹波の三角関係が、
とってもいい具合に絡んでいて

シリアスとコミカルの
ブレンド具合が丁度いい。


綴ちゃんと季織ちゃん、
二人の女の子に翻弄される風見草なぎが
ほんとに可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!
(誰か止めて・笑)



多分今の草なぎ剛は、
当時の丹波さんの設定年齢と同じ年頃。
(そう見ると、草なぎ剛若ッ!
比べてごめんなさい西村さん・笑)


、草なぎ剛が風見を演じるとどうなるのか。

凄く興味があります。
是非続編を!

「味いち」だって14年後の続編なんだから、
TEAMだって有りだよね!
君塚さん宜しく!!

そして、SPも併せてDVD化
お願いします!!

今の風見を演じるとしたら、風見は独身?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。
震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ。
お返事書きましたので、続き読んでくださいね。

>たいようさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
たいようさんも既に「TEAM」購入済みなんですね。
けっこう皆さん、ここ数年で購入された方が多くて、
「何故私はこんなにガマンしてたんだ?」って思いますね。
もっと早く買えばよかった。
今の風見くんも見たいですよね、是非SPを!!
またコメントお待ちしてます!

>智ままさん
再会しましたよーー風見くんと!!
相変わらず可愛くキュートな風見くん。
今はどうしているんでしょうか。(妄想~)
まだ独身かな?綴ちゃんと世帯(笑)を持って子も居るとか?
いや、また新たな女出現かもーー(止まらない)。
「踊るシリーズ」完結なんですね。じゃあ、今がチャンス!!
君塚さん、是非「TEAM」続編をーーー!!
またコメントお待ちしてますね!

>キイロイトリさん
「TEAM」凄く好きなんです!いいですよね!
SPの季織課長と綴ちゃんが居る職場へ行く事になる風見くん!
ありましたねー、すっごく困った顔をしてる風見くんが可愛くてーー!
水面下の季織ちゃんと綴ちゃんの牽制と、
間に挟まれてる風見くんの困った顔が大好物!!
ドS心が「イヒヒヒ!」って楽しめるドラマですね。(楽しみ方に偏りが・・)
またのコメントお待ちしてますー!

>キイロイトリさん2度目熱烈歓迎!
「ツル!」「エラ!」コンビの掛け合いは、
小学生的(笑)感じがありますよね。
文部省という立場もあるのかも知れませんが、
風見くんと丹波さんの年齢差に比べると
やけに対等だし(笑)。
フードファイトも見たいんですけどね、
こちらも録画して無いし(後悔)、
ビデオさえ発売になってないんですよね?
ぜひDVD化して欲しいです!

>yuunagi7さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
続編見たいですねー!
今の風見くんがどんな風なのか。
季織ちゃんは相当出世していそうだし、
綴ちゃんはカウンセラーの仕事続けてるだろうし、
丹波さんの子どもも大きくなってるはず。
皆どうしているのか、気になりますよねー。
またコメントしてくださいね。お待ちしてます!

>美智子ですさん
コメントありがとうございます!
地デジ化後の映像やDVDの映像に慣れてしまってるので、
やっぱりビデオの映像はちょっと劣りますよね。
でも買ってよかった!どーーしても見たかったので後悔無しです。
「ツル」「エラ」コンビ最高ですよね。
こんなにファンが多いのにDVD化されないし、
続編も見たいですよね。そしてSPもDVD化して欲しい!
またコメントお待ちしてますね!

拍手[50回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
私も
こんばんはです。
「TEAM」の話題と言えば、ここは私がシャシャり出ないと…( ̄∀ ̄)
すみません(^_^;)

数年前に同じくVHS購入しました(録画したVHSが劣化しそうで)
リアルタイムで見てました(SPも)
風見君に(風見君演じてるツヨシに)惚れました(≧∇≦)
もう一番大好きなドラマです(*^o^*)
二番はフードと彦一かな

本当に娘が引く位見てます( ̄∀ ̄)

DVD化されないでしょうか(切に願ってます)
2012/01/19(Thu)20:57:38 [Edit]
Re:私も
空さん、お待ちしてましたー!
どんどん御遠慮なくシャシャリ出ちゃってください!
大好きなことは大好き宣言で行きましょう!!
空さんは風見くん1番なんですか。
私はーー、んーーー彦一さんと風見くんで迷うーー。
「ねるとん」みたいに彦一さんと風見くんが
「お願いします!」って手を差し出してきたらー、
どうしようーーー!迷うーー!(昨夜真剣に悩みました←アホ)
この際二股で!(笑)
お嬢さんが引く位・・・分かります分かります!
私も「またこれ見てんの?!」と何度言われた事か。
しかしもう言われなくなりました。完全呆れられてます(笑)。
【2012/01/20 11:27】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]