忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
やっぱり「道」について
もうちょっと書いときたい。


ネタばれ注意でございますので、
舞台をこれからご覧になる方は
読まないことをお勧めします。





ーーーーーーーーーー

今回はラッキーな事に
かなり良いお席でございました。

肉眼でバッチリと
ザンパノ草なぎ剛の荒々しい表情が見られるし、
筋肉の輝きも〜!!
(ドキドキ!笑)
 
この近さは嬉しい。

ザンパノ草なぎ剛の険しい表情見放題。
射すくめられるような視線ですよ。


今回の演出として、
観客席もが舞台の延長となっていて、
 
イル・マットとザンパノの
場外乱闘(?)あり!

イル・マットのからかいに腹を立てたザンパノが
逃げるイル・マットを追いかける。
二人が客席通路を
ぐるーーっと駆け回るんすよ。

鳥桃は丁度通路側の席だったので、
振り返るとそこに

すごい形相のザンパノ草なぎ剛が
駆け込んでっ来る~!!

ヒャー――ーッ!!
鳥桃の横数十センチを疾走の草なぎ剛!
いや、ザンパノ!(笑)
草なぎ剛(いや、ザンパノ)が起こした風を感じる~。
(幸せ・笑)


イル・マットが
キューピットの矢を放つシーンでは、
舞台上から観客一人に集中してくるので、
その方がイル・マットファンだったら、
死にそうになるね~。

イル・マットさんは
とっても役にフィットしてて良かった。

ザンパノの重量感に対して
羽のような軽さと、
お調子者的な存在であり、
死をイメージさせる儚さを持ってる。
ザンパノと正反対のようでいて同類。

映画には登場しない
モリールとクラウンも
陰と陽の対比のようで
舞台を独特の雰囲気に仕上げてたと思う。
この雰囲気好きです。
モリール美しいっす。


そして
ジェルソミーナ。
彼女が若くてとても可愛らしい事が、
ちょっと心配だったけど、
そんな心配は全く必要なかった。

これは映画との設定の違いで、
ザンパノとの関係性の中に、
彼女の意思を感じ取れたせいなのかも。

映画版は
あまりにも悲惨で、
救いの全くない映画だった(鳥桃感想)。
これがフェリーニの
ネオリアリズモなのかも知れないけれど
辛すぎる。

だけどこの舞台では
ほんの少しのが見えるよう。
それはジェルソミーナを演じた
彩珠ちゃんによるところも大きいかな。
彼女の演じるサラサラしたジェルソミーナが、
ザンパノの心に変化を与えたのかもしれない。
結果としては悲しい終わりなんだけどね。

そんな事を考えたりして、
まだまだ余韻に浸っとりますの(笑)。
  


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
お返事遅くてごめんなさい~。
  
拍手とコメントがとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>ひがんさん
私の文章で舞台の様子が少しでも
伝わったら嬉しいです。今回は
とっても良席でドキドキでしたよ。
そのドキドキをお裾分けできれば。
観られる人が限定されるのが残念~

>ふさりこさん
席によってはステージを降りてし
まうと見えなくなってしまうんで
すね~。残念。自分の脳内でしか
映像が保存できない心もとなさw
カテコの剛くん可愛かった~!



拍手[90回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]