忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
急遽チケットを譲って頂けることになり、
ザンパノに会いに行ってきました。
再びザンパノに会えるとは
なんという幸せ!


ザンパノは筋肉が一回り大きくなったような、
そんな印象でした。
初回の印象は、
鍛えられたしい肉体。
でしたけど、
今回はもっとなんてゆーのか、
よりザンパノらしく
薄汚れ感の肉体がすごい。
(これは鳥桃の受け取り方の違い
だけなのかも知れないけどね)


それぞれが、それぞれの方向に
より濃くなっていた。

ジェルソミーナは可愛くて、
もう、最初にザンパノに売られた時から、
鳥桃はじんわり涙ぐんでしまったよ。
結末が分かってるが故。
もうもう可愛そうでさー。

ザンパノの無慈悲ぷり、
女好きっぷり増量な感じ。
とにかく濃く深く。

またその分、

ザンパノが海で泳ぐシーンの
全てから解放された感。
心地よさ。

そして確かに
ザンパノとジェルソミーナとの間に、
しっかりとした
愛と呼ぶべきもの
を感じるの。

ザンパノがなかなか語ろうとしなかった
父の存在。
父親が本物のザンパノであると語る意味。

大男で力自慢の父と、
その無惨な最期。

ザンパノの他者への態度は
全て父がお手本だったのだろうし、
イル・マットのからかいに異常に反応するのも、
自分の父親までもが侮辱されたと感じるからなのかも。

父親の存在が
映画版のザンパノ(アンソニー・クイン)と重なったり。


この舞台で、
ザンパノとジェルソミーナの
愛と呼ぶべきものを
強く感じる事ができるからこそ、

最後のザンパノの深い悲しみが
こちら側に迫って来る。

やっぱりそうだよ。
そうだよ〜。
と再認識した感じです。
(鳥桃の勝手な感想よ)


カーテンコールに登場する草なぎ剛は笑顔。
さっきまでのザンパノとは全くの別人で
ほっとするのです。
スキップ&ジャンプではけて行く姿に、
あぁやっぱり草なぎ剛
スキーーーー!(笑)

素敵な舞台を有難う〜!
明日は千秋楽、がんばってね!
 
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
遅くなってごめんなさい~。

拍手とコメントがとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>あんすりうむさん
すっかり諦めていた中の再見!
薄れてゆく記憶を再度蘇らせて
くれました。この舞台を脳内に
しか残せないなんてー。パーフ
ェクトな記憶力が欲しい~(笑)

拍手[65回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]