忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

『僕と妻の1778の物語』が大好きです。

悲しい映画ですけど、
やっぱり芯がじーーんと暖かくなる。

現代を描いていてもレトロな雰囲気と、
チープ(褒め言葉)なSFシーンとか
旧型ロボットとか、

全部が私の好み。


そして、
「女心をくすぐる物を
(大量に)持ってる
草なぎ剛演じる朔太郎とか。

ほんとーに好きだわ!



何度も何度もこの映画を見ていると、

或るとき

お隣の大家さんが持って来てくれた栗を
パラパラと落とすことの無い節ちゃんの姿が見られるんじゃないかと。

毎日夕飯前にサクの書いた原稿に目を通して
楽しそうにしてる二人の姿を見続けられるんじゃないかと。

「これはエッセーじゃなーい。」
「違うよ。」(気弱に)
という微笑ましい姿だったり、


病気の治療費の為でなく、
ただ単にサクの気が変わって書いた
”最高につまらない”恋愛小説
『愛の砂漠地帯』←こんなタイトルだったよね?
が サクと節ちゃんで映像化されてたり。

ずっとずっと幸せな二人。

そんな
『僕と妻の1778の物語』
パラレルワールド映画が見たいです。

次はいつ「僕妻」を見に行けるかな?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってますの。

拍手コメントくださった Kさん、Iさん
何時もありがとうございます。
続き読んで下さいね。



>Kさん
最後の「また一緒に暮らしましょう」は
ほんと泣けますねー。
今思い出しても、ジーンと目頭が・・・。
サクの気持ちが伝わりますね。
「自分は主人にそう言ってもらえるか?」
あーー、反省しなければー(笑)。
雨漏りのシーン。
部屋の中で傘をさして正座してる二人の姿が
とっても好きです。

>Iさん
お母さんに喜んで貰えてよかったですね。
「ヤマト」観ましたか。
やっぱり木村拓哉はカッコイイ!
剛くんとは全くタイプが違うカッコよさで、
そこがまたSMAPの魅力を増してる所なんですよね。
共通した感想が多いって事は
どこか思考回路が似てるんでしょうね?
まず草なぎ剛が大好き!って回路が同じですから。
啓翁桜の押し花カード素敵じゃないですか!
絶対目につくはず!

拍手[32回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]