忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5
今夜「嘘の戦争」最終回!
皆様準備は宜しいですか?

鳥桃はは現在移動真っ最中
多分自宅にたどり着くのは
午後10時頃かな〜。

今朝の
「とくダネ!」脳トレの草なぎ剛は
ちゃんと確認!
可愛い姿を久々見ました。

そして次は
「みんなのニュース」でしたっけ?
これは見られなーい(涙)。

録画予約して来ただろうか?
朝のワイドショー関係は予約したけど、
夕方のニュースは…
抜けてそうだなー。

取り敢えず
自宅に到着したら

まず「嘘の戦争」観る‼︎
観る〜!

あぁソワソワ。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社 

拍手[52回]

PR
ブログパーツ

『嘘の戦争』#9

今回も息つく暇もない展開。
いや~疲れた(いい意味よ!笑)。


さて、
恩人だと思っていた三瓶の裏切りを知り
復讐を仕掛ける浩一。

そんな浩一の行動が心配で堪らないハルカは
浩一に忠告するが、全く届く気配が無い。

手を引くハルカ。

ハルカに手を引くと告げられた後の
浩一の表情がねぇ、
「勝手にしろっ!」って表情のようで、
ちょっと寂しさも含んだような。

ほんのちょっとの表情の動きが
堪らんわね。

詐欺師としては
普段から表情に色んな意味を
出してはいけないのだと思うけど、
浩一は出すよね(笑)。
いろいろとね。
 
その表情にすっかり騙されたりもするし、
 そこがまた
このドラマ最大の見どころ。


自分の力では浩一を止める事ができないと知ると
ハルカは楓に助けを求める。

なぜ楓に?!


あんなにひどい形で
楓への愛は全て嘘だったと吐き出した浩一を

楓が救う?
そんな事できる?

と思っちゃうけど、
楓には出来る。

いやぁーなんか聖母のようじゃないか!
全てを許し包み込むような慈愛。
それもなんか
上っ面じゃない、って思えるからね。
楓ちゃん凄い。

「9歳の時の自分自身を
許してあげて」って言葉。

うわー来る!
鳥桃の胸には来るよ!(泣)

しかし頑なな浩一。
でも・・
きっと聖母楓の言葉は届いてる。
そんな微かな希望を感じる。

ハルカは
聖母楓を見越して浩一の説得をお願いしたのか?
それとも
浩一の楓への気持ちに
嘘ではない愛が見えたからなのか?

だとしても
この二人の愛には
先が無いのですー。

えっ?
まさかこの障害を乗り越えて
二人の愛が結ばれる最終回とか?!
まさかー?(笑)


恩人三瓶への復讐を直前で思い止まり
憑き物が落ちたような浩一だったけど、

二科への復讐は続く。

しかし逆に二科に詐欺行為を訴えられ
追われる身となる浩一。

そして百田とカズキの裏切りから
興三が犯罪を語った録音テープも
音声データも失ってしまう。

浩一の窮地!!


あー次週最終回どうなる?!


百田とカズキが
あんなオイシイ音声データを
完全に消去するとは思えないし、
きっと何処かに隠し持ってるはず。
カズキは怪しい動きをしてるしね。

この二人、
最後にどちらに寝返るのか?

そして浩一は?!
警察に追われる身となっては
そう簡単に国外に高飛びも出来ないだろうし。

残忍な六車にも狙われてる。

お願い!
浩一死なないで!
逃げてーー!!


警察を振り切って逃げる浩一は
やっぱり
映画「任侠ヘルパー」を
連想しちゃうよね。
 
まとまり無い感想だわ。

>拍手コメント下さった方へ
お返事読んでみてね。
遅くなりましたー。
 SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社


拍手[123回]

ブログパーツ

『嘘の戦争』#8

今週も
最終回のいっこ前みたいな(笑)
怒涛の1時間。

歯を食いしばって見てました。
そして涙は流れて来ちゃうし。
感情が揺さぶられまくり。


いよいよ自分の素性が
二科家次男隆に握られたと知ると

最終手段に出る浩一草なぎ剛。

長男晃が手を染めた
OL殺害事件と

興三が
浩一の家族を殺すという手口で
そのもみ消しを行ったという事実を

晃と楓に知らしめる。

晃は
OL殺人事件の実像すら
全く知らずにこれまで過ごしてきた事が分かる。

そして楓は、
その事件と、兄と父の犯した罪、
更には
愛する人だと思っていた浩一が
只復讐の為だけに自分に近づいたのだと知る。

その事実を楓に向かって言い放つ浩一の
冷たさ

嘘が嫌いなお父さんに誓って
「楓さんを幸せにします」と言った時の
憂いの表情とは明らかに違う

突き放す冷たさ。

でもこれは
楓に対する嘘なのかも?
もうどうすることも出来ない二人の関係には
この終わり方しかない
そういう事なのかも。

楓の悲痛な声と
浩一への強烈な平手打ち。
(女優さんのこんな強烈な一撃、
ある意味惚れる・笑)

父や兄たちや浩一への怒りが
爆発した感じ。
胸が痛いー。
楓と一緒に泣きましたよ。
辛い。


そしてもう一人。
ハルカは六車に拉致され
危険と分かっていても救出に向かう浩一。

六車を逆に罠にはめ
自分の命を危険にさらしてまでハルカを助ける。
(ハルカ、のこのこ出て行くなよー)

「大切な相棒だろ」とハルカに告げる浩一。

そんなに私の事を
大切な相棒だと思ってくれてたの~?!
キュン!!

ってなりそうなところだけど・・。

浩一の本心は?
その言葉は嘘なのか?

六車を罠にはめるためにハルカを使った?

あーーもう
分からんんんっ!


六車から発せられた
新たな事実。

それは
浩一の父が託した
OL殺人事件の
真実を知る人物の存在。

その人物、三瓶を問い詰める浩一。

信頼していた人物の裏切りを知り
悔しさの涙を流す浩一。

恐怖心と家族を守るために
真実を話せなかったと
後悔と謝罪を口にする三瓶を前に

「もういいですよ、
ずっと昔の事だし」と
あっさり引き下がる浩一・・。

ん?
なんだこのあっさりは?

感じる違和感

そして
三瓶と別れた直後に
表情を変えた浩一の本性。

恐ろしいー!
浩一の涙に
すっかり騙されたじゃないか!
怖い怖い怖い!!


浩一の復讐心は
どこまで巨大になるのか。
誰かが止められるのか?

浩一は幸せになれるのか?
あぁ、辛ーい。
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[114回]

ブログパーツ

昨夜月曜日の夜は
中居さん祭り開催で

午後7時~
中居正広のスポーツ!
号外スクープ狙います
3時間SP

深夜のWBC関連スポーツ番組にも出てた?

そして「Momm!!」


中居さんの安定の司会っぷりを見て、
たっぷり補給させて頂きました。

ただ・・
補給できるのは中居さんの司会っぷり。

歌やダンスやコントや
何より
SMAPとわちゃ―って
楽しそうにしてる姿が

見たーい。

あー見たいよー
見たい見たいー!!
(渇望)
きっと見られる日が来ると
信じてるっ!


で、
本日は「嘘の戦争」放送日~!
ワクワク~!

それだけを楽しみに!


と、思っていたら。
今朝「とくダネ」に草なぎ剛が出てたって?

あーら
見事に見逃してしまいましたよ。
最近めっきり
ワイドショーチェックを怠っていましたんでね。
ええ。

今夜「嘘の戦争」で会えるから
いいんだもーん!(負け惜しみ)
  
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社
 


拍手[75回]

ブログパーツ

『嘘の戦争』#7

今回も
あっちゅー間の1時間!

いよいよ二科家長男晃に
浩一の復讐の手が伸びる。

晃さん
騙されやすーい!
もうちょっと気を付けてー!

晃さんの
なんとなく憎めない人柄に触れているだけに、
騙される姿を見ているのが忍びない。

それに実際
OL殺害にどれ位関与してるのかも
まだはっきりしていないしね。

だけど復讐心に取り付かれた浩一は
手を緩める事は無い。


二科会長の意識が戻った時の
浩一草なぎ剛の表情。

次男隆の肩越しに見えるその顔。
震えあがるほど恐ろしくて
同時にゾクっとするほど美しい

美しい?
語弊があるかもしれないけど、
復讐心以外の雑念が無く研ぎ澄まされたような。


だけど
隆の方も手を緩めない。
なかなか手強い相手。

そしてついに六車が姿を現す。


六車六車って
やけに引っ張るなー
って気になってたんですけど
かなり非情な奴。

この男の登場によって
浩一のも危険に?!

えっ?
予告で浩一が撃たれてるしっ!

まさかこのドラマで
浩一が死に直面するなんて
これまで全く想像してなかったんですけど!
どうなっちゃうの?!

ハルカちゃんと同じように
浩一の事を心配しちゃうー。

一筋の美しい涙を流して
「好きだから」
というハルカの告白にも

表情を変えない浩一。

うわぁぁぁ切ないー。
ハルカちゃん切ないー!
でもそんな浩一が好きなのー!

楓ちゃんも浩一の存在に
疑問を持ち始めてるし、
でも好きになっちゃってるしー
あぁ切ない。
罪な男浩一草なぎ剛ー!

好きぃぃー!
(美しい一筋の涙付・妄想)



浩一が
「本物」と言う時、
「ほんもん」と発音してて、

おぉ、彦一のよう・・。
と思いましたよね。
あぁ彦一さん
好きぃぃ!(節操無し・笑)
  
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[107回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]