忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
3 4 5 6 7 8 9 10 11
今日は草なぎ剛DAYだったのに、
「がんばった大賞」も「スマスマ」も まだ見てません。

「がんばった大賞」は「任侠ヘルパー」の NG集有ったのかな?
そこだけ見たい!
彦一草なぎのNGは 有ったんでしょうか?
あーー見たい。

もう撮影は終了したんですよね。
後は編集と 放送を待つのみ。

終わっちゃうんだーーー。
寂し過ぎる。

何を楽しみに 日々を送ればいいのーーーー。
(大げさでなく)


スマスマも「任侠ヘルパー」の方たちが御出演のはず。

やっぱり こちらは見ずには寝られませんね。

これから、即行 見ます!!

感想は 明日。
では!

任侠ヘルパー終わらないでぇー!

拍手[2回]

PR
ブログパーツ
「任侠ヘルパー」佳境です。
大きくストーリーが転回。

1時間 息つく暇無し。


晶が着替えを持たずにシャワーに入った事を子供店長に聞くと、
咄嗟に不安を覚え バスルームへ向かう彦一草なぎ。

晶の無事を確認する時も、
まず 子供店長をバスルームから遠ざける。

適切な行動だよなーー。
絶対 子供店長には見せたくない場面だから。
かなり荒っぽいけど
いつも子供店長の事を大切に思ってるのが伝わるんだよね。

晶は発見が早かった為、一命は取り留め、
子供店長と共にタイヨウで生活する事に。


晶の病状悪化は 辛い。
何時、自分の事を忘れてしまうのかと
不安そうに 晶の様子を見ている子供店長。

晶が夜中にパニックを起こし、
子供店長は彦一達の寮で寝る事になる。

このシーンがね、切ない。

頑張って晶を支えようと 必死に頑張ってる子供店長ですが、
やっぱり、まだまだ小さな子供。
不安になって泣き出しちゃうのも 当然。

その姿を見て、
自分の部屋ではなく、
子供店長の枕元のソファーで寝る彦一草なぎ。

彦一草なぎのタオルケットを握り締める子供店長の手を、
優しく包む 彦一の手・・・・

優しいーー彦一の手。(アップ)


本当に必要としている時に
ちゃんと手を差し伸べてくれる彦一。
この優しさ。

涙ポロポロです。


晶の事を心配している彦一の姿を
間近で見ている りこちゃんも辛い!

晶に対して 何も行動を起こさない彦一に詰め寄るりこちゃん!
「こっちは何時まで 待てばいい!!」

彦一を押し倒し 胸倉掴んで告白。
すげーりこちゃん!


しかし、りこちゃんが心配するほど、
彦一は 晶に惹かれているんだろうか?

どちらかと言うと、晶への愛情と言うよりは、
子供店長を経由した
親身な気持ち。優しさ。

なんじゃあないかなと・・

(今までのストーリーの中で、
彦一から晶への愛が芽生えた瞬間を 
捉えておりませんので。私。
単に私が鈍いだけですか?)

晶と子供店長の父親(陣内孝則)が話しをする場面。

一人離れた席で物憂げな表情の彦一。
この表情は何を意味する?
(晶への愛なの?鈍いですか私。)


子供店長の父も 何か企んでいそう。

次週 子供店長を巡って
父と彦一の対決が あるんでしょうか。


こんなに広がっている話を
来週15分拡大程度で どうやって収束させるんでしょうか。

年末は「任侠ヘルパー2時間SP」願う  

 あーー、
来週最終回だなんて 悲しすぎる。


りこちゃんの にんじん抜きカレーは
どうなったの?

拍手[3回]

ブログパーツ
昨夜の「任侠ヘルパー」第9話で、
頭の中がぐるぐるしてます。

そしたら、彦一草なぎ氏、朝から又兵衛活動で
テレ朝だったんですね・・・

朝のTVって いつもフジなもんで・・
あーーすっかり見逃したよ。
やじうまプラスとスーパーモーニングーーー。

ああ・・


「任侠ヘルパー」第9話は
お話がぎゅうぎゅうに詰まっております。


六車の報告で、りこちゃんと三樹矢が鷲津組に捕まっていることがわかり、
助けに行こうとする彦一草なぎ。

この時の颯爽とタイヨウの廊下を歩く姿がねぇ、
「あッ!デビールマンに変身する!」と思った。 でしょ?

和泉に止められるが、
「仲間やられて助けに行かねぇ極道はいねんだよ!」と彦一草なぎ。
カッコいい。。
極道4人が夕日に輝く海をバックに歩く姿も 素敵!


そして
「あーー、りこちゃんがーー!!」ッて時に、
ヒーロー彦一草なぎ登場です!!

倒れる鷲津組組員の横を通る 彦一草なぎ足元。
スローモーション&ローアングル カッコエーー!

横殴りの雨をバックに 立ち並ぶ任侠ヘルパー!

最高ーー!
見ているこちらのテンション上がりますー!

こんなにかっこよく登場して 助けられたら、
そら、りこちゃん 完璧彦一草なぎに落ちますわ。


こんなカッコいいとこ見せられた後の
遊園地。
彦一がまた 優しい顔してて、もーーたまりませんっ。


罰として 2週間の食事当番となった りこちゃんと三樹矢。
(息子に甘々な 隼會頭が笑えます)

彦一の為に にんじん抜きカレーを作るりこちゃん~。
あ~可愛らしい~。

夕食時 六車氏辺りあたりが、
「このカレー にんじん入ってませんね。」なんて彦一に視線を送ったりして。
その視線から意味に気付く 黒沢五郎。
気付いてるけど、気付かぬ振りの日本橋。
「なんで、なんで?何か にんじん関係あんの?」と一人蚊帳の外の三樹矢。
渋い表情でカレーを食べ続ける彦一。
なんとなく落ち着かないりこちゃん。
ーーーー来週こんなシーン 入るかもーーー。


しかし、晶の病状悪化により、
彦一は遊園地から 晶の家に行ってしまいそうだし。

りこちゃんの カレーは彦一に食べてもらえるのかッ?
そこが心配。


予告編では、晶が大変なことになってました。

いったいどーなってしまうのぉーーー!


今日の再放送も見ちゃうね  

 昨日の彦一草なぎを 思い出すだけで テンション上がります!

拍手[3回]

ブログパーツ
BALLAD 名もなきスタッフブログが
「任侠ヘルパー」ブログと化しております。

今週放送の9話撮影が 早朝まで掛かってしまったとか、
防寒のため カッパを着てるとか(8月なのに防寒!)
大変そうだーー。

倉庫での殺陣シーンがあるみたいで、
任侠ヘルパーメンバーカッコいいらしい!
当然 彦一草なぎ カッコいいでしょーー!

りこちゃん救出に向かうのか?
どうなの?どうなの?

楽しみすぎるー!
木曜はまだかーー!!


早く彦一草なきに会いたいー!  

 でも その前に今夜のスマスマも
激楽しみでございます!

拍手[2回]

ブログパーツ
昨日からの「24時間戦国時代生活」を
名も無きスタッフブログで読み続け、たいそう疲れました。

ブログ読むだけで疲れるんだから、
24時間生活した草なぎ剛の疲れは どんだけでしょうー。
(名も無きスタッフさんもお疲れ様でした)

間に挟まってくる 春日の国の映画監督の仕事量も物凄い。
映画を人々に見てもらうって ホント大変なんですね。

さて、草なぎ剛現在都内移動中。
「いいとも」に間に合うんでしょうか?!


そして、
「任侠ヘルパー」第8話。

このところ 普通のヘルパーの顔になってきた彦一草なぎでしたが、
物語は ぐぐぅーーと任侠寄りに。

和泉零次(山本裕典)が隼會の人間だった!
今までも喧嘩のシーン等、
彦一たち任侠ヘルパーと同じ様な動きを見せていた零次だったので
普通のヘルパーとは ちょっと違う?とは思っていたのですが。
(彦一も 気付いてるよね)

タイヨウ オーナーの園崎(大杉漣)も 隼會と関係があるんでしょうね。
鷲津組組長の彫り物見ても平気な方ですから。

鷲津組は四方木連合を狙ってるんでしょうか?
りこちゃんに危険がせまっている?!
どうなる 鷲津組組長ー!!

老人介護の問題、今回も切ないものでした。
病院で延命治療をする事になった夏夫の家族に対し、
「今度は何時来るんだ!延命なんて止めろ」と強く問う鷲津。
これは家族が決める事だと制する彦一。

辛い。
この辺のシーンは胸が痛みます。

「父も喜んでいると思います」と言う息子に。
「それは あんたがそう思いたいんだろう」と彦一。
グサリと胸に突き刺さる言葉。
いったい誰の為の延命なのか。

ハートフルバード社長 晶は
今までに無い笑顔を見せて 彦一に感謝してましたが、
来週は 病状悪化?

晶と子供店長 そして彦一の三人で遊園地に行くんですね。
めんどくさそーにしている彦一草なぎの表情が素敵です。
遊園地なのに 黒スーツで決めてるし。


任侠ヘルパーの話が止まりません!  

来週が待ち遠しすぎる。
1クールじゃ 足りなすぎる。 
 

拍手[2回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]