忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
新年最初の「うさかめ」は
草なぎ剛念願の
お餅つき~!!!

何回言う?!
ってくらい草なぎ剛は
お餅つき推しでしたよね(笑)。
願いが叶って良かったよかった。

庭にお餅つき用の杵とうすが準備されてて、
西のクールポコ(笑)ミルクボーイがスタンバイ。

重過ぎるうすに四苦八苦して
杵とうすを温め、
見よう見まねでお餅つき。

お持ちが杵にくっついちゃうので
水多め!
杵にも水。
手にも水。
で、びちゃびちゃしちゃってますけど
大丈夫?(笑)
水しぶきが飛ぶ餅つき。

それでも
どうにかこうにかお餅完成。
むにゅーーんと伸びるお餅が
美味しそうです。

つきたてお餅を
そのままきな粉つけたり
十分美味しく堪能してる三人ですが、

この先がございます!
フルーツ大福を作りますよーー。

好きなフルーツをGETする為に
ゲーム対決の三人。
ゲームに使ったみかんを
コッソリ食べるのに夢中で、
人が選んでるフルーツはどうでもいいし(笑)。
司会のミルクボーイさんに叱られる。

GETしたフルーツを使って
美味しいフルーツ大福を作る工程へ。
ところが
フルーツ大福作りを修行してきたはずの
デニス植野氏の大福の出来が?!
イチゴが見えちゃってるじゃないの!

三人もチャレンジしてみますが、
どれもうまく包めない。
あんこがお餅に混じって
どれも白くない(笑)。
薄汚い・・・

それもそのはず
フルーツGETしてる間に、
お餅は少しずつ固くなり、
フルーツを包むのが難しくなっちゃう。
彼らのせいじゃなかったのよ。
つきたてお餅で再度チャレンジすると、
ちゃんとできるじゃないの~。

お餅はつきたてが肝心ですよ!

はぁー
つきたてお餅美味しそうだったー。


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[15回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]