忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
金曜の「たましいの授業」。


MC草なぎ剛、
かなり落ち着いてましたよね。

お隣の西尾さんがとっても緊張していたようなので、
相対的に草なぎ剛が落ちついて見えた?(笑)


草なぎ剛の「たましいの授業」は
スタジオでの朗読。

『月の街 山の街』から
『クリスマスの贈り物』。

季節的にはどうなの?
と多少思いましたけど(ほんの多少・笑)。


ベージュのスーツ姿で椅子に腰かけ
朗読する姿が素敵です。


再現映像が流れるので
草なぎ剛の姿がちゃんと見られなくて
非常に残念なんですけど。

朗読してる草なぎ剛の姿を
ずーーーーっと見ていたいのに!



坦々と
静かに朗読する草なぎ剛でしたが、


最後。

『ぐっ!』っと
心の底からこみ上げて来るものがありましたね。

抑えきれなくて
溢れ出て来るもの。

そして 流れる涙。



見ている私も、
「ぐっ!」と来ちゃいました。


読み終わって
「泣いちゃいました。
ほんとは朗読する人、演じる方は
泣いちゃいけないんですよね。」
と言っていましたが、

それは
「椿姫」の朗読の時に演出の土田さんに
注意されたんでしたっけ?

「読み手が泣く事で観客を泣かせるんじゃなく、
泣かなくても 観客を泣かせることはできる」
そんな事を言われたんでしたっけ?
記憶が定かではないですが、
それが 難しいと剛くんは言っていたと思います。


そして、
今も草なぎ剛は 涙を流していますが、


それは草なぎ剛の感性なんだと思います。


朗読という物の 技術と方法からは
外れているかもしれませんが、


この
感性が草なぎ剛を
作っているんですね。



久々に「椿姫」を聞いてます。

やっぱり草なぎ剛の声って


良いです!


もうちょっと剛くんの授業が見たかったなー←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。
震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ。
お返事書きましたので、読んでみてくださいね。


>いよかんさん
剛くんの朗読に あの再現ドラマは不要でしたよね。
剛くんの姿と声で十分だと思うんですが、
TV的じゃないって事なんでしょうね。
どの授業もちょっと時間が短くて、内容が伝わりにくいかな?
という印象だったんですが、
剛くんの授業部分も もっと長く取って欲しかったですよね。
全体的に重いタイトルの割りに ライトな内容だったような。
新生「ぷっすま」。二人だけの「ぷっすま」は新鮮でしたね。
これから大人路線(エロ?)へ進むんでしょうか?

拍手[33回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]