忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「晴天を衝け」#23
ついにこの時がぁ!

大政奉還」でございます!

王政復古を求め討幕の為に
今にも攻め込まんとしている薩摩に対し
先手を打ち政を朝廷に返上する事を
たった一人で決める徳川慶喜草なぎ剛。

この決断の重さは
徳川家康も無言になるよね(笑)。

囲碁を打ちながら戦略を練る姿が素敵!
武力より、知力の人だわー。

圧倒的な戦力の不利もあり、
戦で無駄に血を流す事を避けたんだろうし、
政を朝廷に返上しても
朝廷と共にその後日の本を
より良くすることを考えている徳川慶喜。

なのに、なのにーー、
兎に角徳川家が目障りな薩摩。
さっさと追い出せると思っていた徳川慶喜が、
実は政に長け人望もあると知る誤算。

徳川慶喜を更に追い詰るを仕掛ける。

その罠に気づく慶喜。
(いつでも聡明なのよ慶喜草なぎ剛)
が、しかしーー。

この後なだれ込む鳥羽・伏見の戦い。
慶喜はどんな風に描かれているのか。


大政奉還のシーン、
徳川慶喜草なぎ剛の姿を中心に
ぐるりと回るカメラワーク。
静かに大政奉還の決意を語る姿に、
緊張しながら見入りました。

涙してる家臣と共に
鳥桃もなんだか泣きそう。


で?
これから暫く大河放送お休み?!
いやだー!
いやだよーーーー!!

そうそう、
篤大夫は洋装が大層お似合い!
昭武様もね!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>きょうこさん
大河のお休み多過ぎ問題!
大問題ですよー!この暑い
夏を乗り切る剛エネルギーが
不足してしまうーー!!
なんとか乗り越えましょう~。



拍手[21回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]