忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「東京国際映画祭」
レッドカーペット上のゴロさんが
素敵ですね~。
色んな情報番組に取り上げられているようで
良かったです。

この前日
幸いにも「多重露光」千穐楽を
見に行ってきました。



純九郎(稲垣吾郎)さんは
何故にこんなにも
親の言葉に縛られてしまったのか。

父親のようになりなさい。
私(母)のようになってはダメ。
本当に撮りたい物を見つけなさい。
父親のようになってはダメ。

一度も会った事の無い父親と、
身近に居ても
なんとなく押しつけがましい母親の言葉。
そして、
その言葉の内容も
受け取るにはあまりにも露骨だったりする。

純九郎はその言葉を
純粋にに受け取り過ぎてしまったのかな。
そして大人になり、一人になる。

幼馴染やお得意先の学校の先生が登場して、
コミカルな進みを見せるけど、

純九郎に
恐ろしい過去。

いやいやいや。
相当恐ろしいですよね。
そんな風に手に入れた写真
眺める事で癒されるって。
深い闇!

かつて自分が憧れていたご家族。
そのお嬢様と彼女の息子との再会が
純九郎をまた
憧れの家族像に向かわせてゆく。

子どもの頃「撮りたい!」と思った
幸せな家族の写真を
再び「撮りたい!」と思ったのかも。

幸せな(だと想像する)家族写真の中に
映り込む自分を見て、
幸せな家族を得られた気分になる。

それ程に幸せな家族を求める純九郎と、
帰国した父親の対面。

世界を見ろという父親は家族を見ていないし、
幸せな家族という幻を見る純九郎は
生徒という被写体を見ていない。

何かを見ようとそこに焦点を当ててしまうと、
他が見えなくなってしまう。
ちょっと不器用な人たち。

「多重露光」によって
人々の偶然の重なりが生まれる。
素敵なタイトル。
(でも内容は
誰も幸せになってない)




しかーしね、
純九郎さん
仕事ドタキャン無連絡って。
それは無いよー。
生徒たちの事を全く考えていない。
先生が怒るのも当然。

そして純九郎さんの
幸せ家族写真への執着は
あの家族だけだったのか?
ひょっとすると
ありとあらゆる家族写真が
あの暗室に・・・・
と想像してしまう(笑)。



LOVE POCKET FUND →

拍手[16回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]