忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「なぎスケ!」#44
プロ直伝!究極の白米の炊き方を学ぶ!!
ゲストは登坂淳一さん。

お米を炊く事にこだわりまくる。
それは精米もお水も土鍋も。

まず実際にやってみるのは
研ぐところから。

今のお米は
ゴシゴシ研がなくて良い
それはよく聞きますよね。
じゃあどうすれば良いの?
って事で
先生のお手本の後にそれぞれやってみます。

草なぎ剛のお米研ぎは
お米ちゃん〜
お米ちゃん〜お米ちゃん〜」
と奇妙な(?)声を掛けながら
優しくお米をつまむような感じ。
(本人赤面)

もうここ数日、
お米研ぐ度にこの草なぎ剛の
「お米ちゃん〜お米ちゃん〜」
が鳥桃の脳内を巡って、
苦笑いしながらお米といでます(笑)。

これはさぁ、
どんなにこだわったお水を使うとか、
研ぎ方に注意するとか、
何時間もつけ置きするとか
良い土鍋使うとかより、

草なぎ剛の
「お米ちゃん〜」の
おまじない受けたら
お米も美味しく炊けるでしょう〜。
鳥桃はそう思うよ!(笑)

先生は
草なぎ剛の研ぎ方に
冷徹な表情で69点つけてましたけど、
(結構良い点かな?)
そんなハズはない!
お米ちゃんは絶対美味しくなってる!


ご飯のお供を選ぶ時に、
草なぎ剛の思いとは別の物が
どんどん選ばれて行くのに耐えかねて、
途中で反乱を起こす草なぎ剛(笑)。

ほとんど決まりかけてたのを全キャンセル!
とか言い出し、
どうしても
「ご飯にかけるハンバ具ー」
が食べたい草なぎ剛。

なんか可愛い(笑)。

ご飯がホント美味しそう〜。
「ハンバ具ー」食べられて良かったねぇ。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[16回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]