忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
なかなか書けない「BALLAD」の感想。

3度目ですが。

↓映画まだ見てない方は 読まない事をお勧めいたします。↓





見終わって どーもすっきりしない感が残ってしまうのですが、

それは、

戦国武将が敵の武将の首を取らずに 勝利したと納得できるのか。
って事と、

高虎は 又兵衛との戦いに割って入ろうとした、家来達に
「又兵衛は俺がやる。俺に恥をかかすな!」(ちょっと台詞違うかも)
と言っておきながら
首を取られることなく 帰される事に 恥を感じないのか。

って事なのでした。


クレヨンしんちゃん原作だから・・・と言ってしまえばそれまでですが。


廉姫が湖の畔で盗賊に襲われそうになった所を助けた又兵衛は、
盗賊達を切ることなく帰し、その身を案じてお金まで渡す。

この事から 又兵衛はむやみな殺生には反対で慈悲深い男である。
→真一の言葉から 大倉井高虎の首を取ることを止める

で納得。

一方高虎は 廉姫が又兵衛を選んだことに嫉妬し、
国を挙げて戦を始めてしまうという 嫉妬深い男
→とにかく自分が大事で、生きて帰る事を恥とは思わない。

てぇ事かと 自分なりに納得してみました。


はたして 生きて帰る高虎に家来たちは今後も付いてゆくのでしょうか。


明日の朝 高虎の首を取るため 敵の本陣へ乗り込む事を伝えるシーンで、
又兵衛の決意がひしひしと伝わってくるだけに、
どーーもこれらのシーンに違和感を感じていたのかも。


んん、理解不足の私です。

ぷっすまー!

先ほど 「任侠ヘルパー」モードの
可愛カッコいい先輩草なぎが
『ぷっすま』で 楽しそうにしてましたー。

こちらの感想は また明日ー。

拍手[2回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]