忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

皆さんもご存じかと思いますが、
ネット上では

SMAP応援に
『世界に一つだけの花』を買おう!
CD売り上げ300万枚を目指そう!


という動きがあります。

そして
今月の強化週間が
6月6日(月)~6月12日(日)


あの騒動があってから、
『世界に一つだけの花』の売り上げは
確実に伸びてます。

アマゾンではなんと
上半期で一番売れたJ-popCDが
『世界に一つだけの花』です。

新譜でもないのに!
13年も前の曲なのに!
今も売れてます!


CDTVの通常のランキングにも登場してるのは
やっぱり驚きです。

そのランキングを見た方が
「なぜ今売れてるの?」と
疑問に思ってくれたり、
「やっぱSMAPスゲーな」
って思ってくれたりしたら
ラッキーです。

残念ながら
SMAPの現状への
世間一般の方たちが持つ印象と
ファンの認識には
かなりの隔たりがあるんですよね。
(特にネット上のファンは高温だし・笑)

CDが売れるという現象が、
SMAPへの応援が今も続いてるという事実を
ネットを利用していないファンの方や
ファンではないけど、
「SMAPの事気になってるよ」って方に
伝える手段になってるんじゃないかと思います。


ランキングで
一番メディアに取り上げられるのが
オリコン集計なので、
売り上げがオリコンに反映されるお店で買う、
という事も重要なんですが、

集計されない街のCDショップで購入しても
SMAPを応援してる事に違いは無いし、
いいんじゃないかな、
と個人的には思ってます。

なんつったって
長期戦なんすから~!

握手券も何も付いてないCDが
こんなに売れるSMAPって
やっぱ凄いわ。


そして6月6日には
一本満足バー
はちみつレモンタルト
が新発売されるようですので
こちらも宜しく!

一本満足バーの
草彅剛の新CMないのかなー。
冬だけなのかー?
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 剛のCMプリーズ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への支援→JEN




>はなおさん
ビクターさんや全国のCDショップ
さんには本当に感謝ですね。ちゃんと
「世界に~」を買える場を提供して
頂けるのが嬉しい!一本満足バーはち
みつレモンタルトが見つからない~。

>やんババさん
CDやスマCM関連の物を買い、はがき
書いて感想メール書いて。出来る時に
ぼちぼちスマ活動ですね。CD1枚はがき
1枚が積み重なって大きな力に変わって
ゆくはず~!仲間は沢山!踏ん張るぞ!

>もるずママさん
どんだけ長くたって戦い続けるぞ~!
一本満足バーはちみつレモンタルト、
私もまだ見つけられてません。品薄?
早く食べてみたいですね~。
お互い頑張って探し続けましょう~。

>まめりこさん
Amazon上半期1位って、凄い事です
よね。そうなると色んな方の目にも
この現象が届くだろうし嬉しいです!
裏スマの日の売り上げ結果も良いの
では?剛誕生日も頑張りましょう!

>あんすりゅうむさん
「世界に~」の購買運動が、どうし
たらネット以外の方たちにも伝わるか。
ランキングUPでTVやラジオ、新聞等
の紙媒体にも載ると、気づいて貰える
かな?まだまだ踏ん張りましょう!

>りょうかさん
今週の「世界に~」のランキングが
楽しみですね!私達の行動がしっかり
と数値に現れるって、ありがたいかも。
まだまだ長期戦。踏ん張り続けましょう。
会報も到着しましたか?


拍手[130回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]