忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『銭の戦争』第4話

楽しみな草なぎ剛主演ドラマだというのに、
鳥桃の忍耐力が

限界に近づいております(笑)。


冒頭の結婚式場から花嫁を連れ出すシーン。
いいですよ。
外を走るうちに

徐々に現実が見えてくる感じ。

富生「帰らないの?」
未央「いや帰るけど。」って。

そしてさっさと未央を置いて立ち去る富生(笑)。


この後
予想されたとおり
結婚相手に慰謝料と式場費用を請求され
700万の借金が増える紺野家。
当然の結果だわ。

500万の借金の上に更に700万って
相当な現実が発生しているのに、

結婚式から逃走後の紺野家の家族会議が

まるで学級会
危機感まるで無し。

この人たち、
「借金を背負っても明るく生きる」
とか言う以前に 何か欠落してんじゃない?

未央の借金への苦悩も
全く感じられない。

その後
式場費用200万との交換条件として
未央の勤務先から顧客データを持ち出す事を
提示されても

直ぐには断らず悩む未央に、

思わず
悩むなよ!直ぐに断れっ!
とTVに向かって声を上げる鳥桃(笑)。


そうして
顧客データを盗み出した挙句
梢の前に立つと
データを渡す事が出来ない未央。

あぁ、又だよ未央。
何の覚悟もなしにこんな事やって
最後の最後で態度を翻す・・ったく!

んで、
「お金で良心まで売ってしまったら私・・」
とかぬかす!

はぁ?良心だと?
今頃になって?

そしたら梢さんのお言葉ですよ。
「あなたいつもそう。

お金欲しさに楽な方法選ぶくせに
いざとなったら怖気づいて。
なんてズルイ嫌な女なんだろうって。」

そうよ!梢さん!
鳥桃もそう思うっ!!

気持ちが完全に梢化しました


お金の為に結婚しようとか、
顧客データを売ろうとか、

続けてこんな行動を取る未央と言う人物は
未然に防いだ(防いでもらった)とは言え、

もうそういう人なんだと思うのよ。

短絡的


そんならそんな人物でもいいよ。

しかし、
白石富生がそんな人物に言うのだ。

「いつかその良心で僕を助けて欲しい。」
って。


ちょっと待て草なぎ剛!
いや、白石富生!

未央の良心とやらは

非常に甘く表現して人並み・・・。
いや、それは無理。
金で動く要素を多く持った
アラーム鳴りまくりの良心しかない。

そんな未央の良心に助けを求めるって、
富生の人を見る目に

大いなる疑問を抱かざるを得ない。
金貸しは人を見る目が大事って言われたでしょ!

「いつかその良心で・・」の台詞が
ヘタにイイだけに、

尚一層の脱力感

顧客データの件で
即座に毅然と断る未央だったらいいよ。
それだったら 富生の言葉も生きるのに。

ま、救いは
この言葉の後に富生が「なんてね。」と
冗談めかしてるとこかな。


あーーーー。



今回の富生の資金回収の件も、
最後に助けに来たのが組長で、

そちらもモヤっと。
どんなヤツでも利用しちゃう狡猾さ
って事なのかもしれないけど。

富生自身の頭脳プレーで
スカッとやりこめて欲しかった。


こんな感想ですが、
次回から
梢さん応援団として頑張ります!(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛のどの表情もイイだけに、ストーリーを何とかして!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>ちびママさん
梢さん可哀想ですよねー。結婚間近で
幸せだったはずが、おばあちゃんの力で
無理やり引き離されたあげく、目の前に
チラチラ新たな女(笑)の影。そりゃー
イラつくでしょ!梢頑張れー!!

>梢さん
梢応援団の鳥桃です(笑)。未央には共感
できないんですよねー。どうしてあんな人物
に富生が惹かれて行くのか、全然理解でき
ない。以前は梢さんの様な知的で聡明な
人が好きだったのに。何故ーー?!

>マーチさん
楽しく見ていたのが、鳥桃の影響で そう
出来なくなってしまったのではないかと 
心配してます。ごめんね。ワインオープナー
の場所には無理がありましたね(苦笑)
そして”よくできました”とか・・脱力です。

>ノリノリさん
500円呼びからお金貸してくれたら白石さん
とか(笑)。未央ってそういう子なんですよ。
やっぱり、って思いました。梢さんのあのセリフ
はズバリ!でしたよね。よく言った梢さん!
これからは梢応援団で行きます!!

>村上(光)さん
一度は梢さんの事も「自分の力で取り戻す」
とおばあちゃんからのお金を突っぱねた位
なんだから、これからまた生活を立て直して、
梢さんも取り戻して欲しいですよね。何故
未央の方へどんどん行っちゃうのか?疑問。

>つよぽんいのちさん
剛くんの演技、表情とってもいいですよね。だけど、
どーしても未央に魅力が感じられなくて。富生が
好きになる人は魅力的でなければ!という思い
込みなんですよね。魅力無くても好きになっちゃう
事あるし(毒)。そう思って見てみますか(笑)。

>ちぃさん
梢さん応援団の入団ありがとうございます(笑)。
病室でのやりとりや同じ空を見上げるシーン
良かったですね。まだまだ自分の借金だって残って
るのに困ってる人にお金をあげちゃう富生って、
やっぱり器がでかい!来週はまた大変そう!

拍手[141回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
40越え  HOME  役割分担

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]