忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
突如の急展開!

『37歳で医者になった僕』
第6話。


昨日ドラマを見終わってから、
ふと気付くと

二人の距離について考えてます。


祐太(草なぎ剛)が会社を辞め、医者になった理由。
今回のストーリーでの中心的話題。
「彼女の病気を治すために医者になった」と言っていたのは



下請け企業を切り その社長が自殺してしまうという、
会社組織の中での出来事。
「そこから、すず(ミムラ)の病気へ逃げた」と語る祐太。

すずには この会社での出来事を話さすにいた祐太、
でも祐太の気持ちを全部知っていたすず。


これって、どういう事だろうか?

「病気を治したいと思うことに疲れた」と言うすず。
今まで 祐太に対して感じていた本当の気持ちに
蓋をしていたのかもしれない。
そしてその蓋を開けるきっかけとなったのは、
林田(阿部力)の一言かも。



祐太も、自分の過去の出来事で頭がいっぱいの様子。
すずの病状説明に同席するはずが、
受け持ちの患者の具合が悪くなり出席できないのは分かる。

でもその後、全くすずに連絡を取らないのは何故だろう?

これも二人の心の距離の現われ?


「それにしてもなー」と思う。
祐太らしくないじゃないか。こんな大事な時に。


祐太もすずの病気の事があって、
(それも自分が原因を作ったようなもので)
すずから離れる事が出来ない状況なのかな?

実はそれ程 

もう二人の心の距離は離れていたのかも。


すずの話を聞き、
祐太の話を聞いて、
瑞希(水川あさみ)は二人の距離を感じ取ったのかも。

だからこそ、
祐太を飲みに誘い、腕まで組んじゃう行動。

そうじゃなかったら、瑞希の突然の略奪行動が
理解できない。


その様子を目撃しちゃったすずの表情が

恐い!
あの太陽のような笑顔はどこへ?


すずは大きなバックを下げていたけど、
家出でもして、裕太の家へ行こうとしてた?



とにかく、
もう 先が全く読めません!!

早く!早く次の話を見せてッ!!


全く的外れな事を書いてるかもしれませんが、
何時もの事~と、軽く流してくださいまし。

剛くんの切なげな表情!堪りませんねッ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ。
お返事読んでみてくださいね。


>いよかんさん
ほんと驚きの展開ですねー。
そもそもイイ男草なぎ剛に主演させといて
恋愛模様薄いってーのは ちょっと考えずらいですもんね。
しかし、なにやら怪しい雲行きで・・
瑞希先生は完全に祐太に落ちましたよね!
そらそうだ!落ちない訳が無い!落ちて正解!
ん~、悪い男紺野祐太の姿は見られるのか?
会社員時代の、電話に対してのちょっとイラッとしてる顔も
なかなか好物(笑)

>しみちゃんさん
モヤモヤ中でしょうか?私も未だモヤモヤです。
この腑に落ちない感じは、やはり今後の展開の
大きな鍵となってくるのでしょうね。
(腑に落ちないままなんて許しません!笑)
どうなる祐太とすず!どうなる祐太と瑞希!
林田はどこまで絡んでくるのか?
いやぁ、もう気になる事だらけ。
ハラハラドキドキもいいですが、
素敵な展開が待ってるといいですね。

拍手[42回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]