忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
今回もまた
いろんな問題を起こしてる 
紺野祐太先生(草なぎ剛)。

『37歳で医者になった僕』
第2話。


この研修医裕太先生が起こす問題がねぇ、
ちょっと社会人経験有りの祐太が起こすには、
かなり無理があるような気がするんですよね。

担当医以外の医師が 勝手に口を出していったら、

そりゃ混乱するでしょうよ。


全て患者さんの為を思っての行動
って事なんですけど、
ちょっと無理があるよなー。

祐太は良い医師になるかもしれない。
でも、けっしてこういった大きな組織としての病院では
ちょっと難しそうだよ。
個人病院の医院長とかになったら
凄くいい病院になりそうだけど。



それにしても
患者に全く手を触れない、診察しない医師。
カルテ見るだけって、ひどいよね。

新見先生(斉藤工)が初診の時に触診をすれば
腹部大動脈瘤に気付いたはずって言われてたけど、

担当医の沢村先生(水川あさみ)も
触診をしてなかったって事?

その上 祐太に
「腹部に激痛があるらしい」と知らされた後にも、
結局文句だけ言って診察しないなんてね。

ちょっとこの病院、ひどいんじゃないのー!?



緊急手術後駆けつけた沢村先生に
祐太が言うんですよ。

「知識と技術だけで、理想を持たない医者に
患者を救う事は出来ない!」
(こんな感じの台詞・・)

それも凄く厳しい表情で 

ビシーー!っとね。

祐太先生カッコイーイ!

この事については(限定・笑)、
裕太先生間違ってない!

このシーンで
前半感じてた祐太への
「もうちょっと行動を考えたほうがいいんじゃないのー」
という気持ちが一気に打ち消されました。
(消されていいのか?・笑)



この一言は沢村先生に
しっかりと届きましたね。


だけど、医療費についての説明など、
医師じゃなく、別の担当者が居ると思うんだけども。
祐太先生だけ、非常に暇そうに見える(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ。
お返事読んでみてくださいね。


>いよかんさん
今のところ祐太先生を誘惑しそうな
要注意人物の存在は確認できませんね。
しかし看護師長が独身だと分かりましたからね、
ひょっとすると??うーーん無いかな。
今回のドラマは恋愛事は薄めで、すずちゃん一筋なんでしょうか。
入ってくるかもしれないセクシー入院患者さんに期待?(笑)
心優しい変わり者裕太先生の今後の成長に期待ですね!


>なおぽんさん
確かに突っ込みどころ満載ですねぇ。
今回のドラマは私達に一番近い病院ドラマですよね。
現実の病院の問題点がはっきり分かりやすく描かれてますし、
祐太自身の問題も(沢山)見えますけども(笑)。
こう問題が多いと、心穏やかに脳内変換で祐太の恋人に~
なんて、浮かれた気分でも居られなかったり(笑)。
これから祐太はどうなってゆくのか?ドキドキ見守るしかないですね。

>Iさん
やっぱり隠せないんですよね、思ってることをキッパリです(笑)。
姿形は素敵な祐太先生ですけど、やっぱり仕事をする医師として見たら、
Iさんがノートに書込んでる内容になっちゃいますよね。
気持ちも森下先生に動くってもんです(笑)。
これからの祐太の成長をぐっと引き立てるための演出なのかどうなのか。
とにかく祐太先生を、ハラハラしながら見守りましょうか。
これからIさんは大忙しのようですね。体に気をつけて、
たまの息抜きにコメントしてくださいね。
こちらから応援してますヽ(^O^)ノ

>富山の剛ファンさん
確かにタイトルに「僕」と入れたのは、
「僕シリーズ」に乗っかっちゃった感がありますね。
世間的にも草なぎ=僕シリーズというのが、すっかり定着してる証拠でしょうか。

ドラマBBSは、ちょっと覗きましたが凄いですね。皆さん熱がこもってる!
賛否両論ありますが、どちらにしても熱く語りたくなるっていう事は、
それだけ皆さん真剣に観てるって事。
スーパードクターじゃなく、自分達に一番近い医者を描いてる事で
自分自身だったり家族だったりの経験や、もし・・・という想像がしやすいですし。
病院側の問題点も祐太の問題点も誇張しているかもしれませんが、
問題点がハッキリ見える分、自分の意見も見えやすいような。
疑似入院体験ドラマの様で、考えさせられる良いドラマだと思います。
(あーなんだか文章がまとまらないー、何時もの事ですけど・笑)

拍手[37回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]