忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨日ブログに書いた
『TVガイド』

胸筋草なぎ剛
結局購入いたしました。
の ご報告(笑)。


さて
今現在、SMAPさんは
稲垣さんを除きドラマ出演も無く
予定もなく、
特番の話も聞かず(半泣)、

あっ!中居さんの
「27時間テレビ」
が決まりましたね。

それを除けば通常メニューのみ。

なのでTV紙への露出も
非常に少ない。

だからTVガイドさんの
「週刊スマスマ新聞」は
非常に貴重な補給源。

このページの為だけに
(慎吾&ゴロスマステページもね!)
TVガイド買ってます!

何なら他のページなんて
全然要らんのです!
(V6が表紙を飾ってるのは
とっても貴重なので嬉しいけどね)

SMAPのページの為に
ガイド買ってんのよッ!

って事を出版社には知って頂きたい。

それを知らせる手段は
はがきとか、
Twitterでつぶやくとか
こうやってブログに書くとかなんでしょうが、

どの程度まで出版社の方が
情報を把握できてんのかね?
とは思います。


もうね、
ページのバラ売り
しちゃえばいいんだと思うんですよ。

だって、
そのページしか要らないんだから。

紙媒体じゃ
それは不可能かも知れませんが、
デジタル媒体なら可能だと思うの。

一応全ページは見られるけど、
本当に必要なページのみ保存できるようにする。
(出版社側のサーバに?
その辺のシステム的な事は良く分からないけど)

そしてその保存したページを
1冊のデジタル本のように
ぺらぺらめくって読めるように。
又は
自分の好きなように
ホルダーに分けられるようになったらいいよね。

当然
自分の保存したページを
日付や内容、キーワードで
検索可能。

出版社にとっても

どのページが売れてるのか
一目瞭然。
重要な情報になるに違いない。


デジタル雑誌を
まだ一度も購入したことが無いので
こういったシステムが
既に存在してるのかもしれないけど、

アイドル誌とかTV誌とかが
取り入れてくれると嬉しい。

なんたって、
雑誌類の整理が全くできずに
山積みのままだから・・。

まあ、
著作権とか肖像権とかの問題で、
あそこの事務所所属タレントだけ
白抜きとかされそうだけどね(笑)。


今後の展開として

雑誌ページバラ売りのご提案
出版社の皆さま いかがでしょうか。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
  デジタル剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→
日本赤十字社



>はなおさん
TV露出が減ると当然TV誌の
露出も減っちゃうんですよね。
TV誌も今後販売数確保は大変
でしょうから、確実に買って
くれるページを大切にね!

>ぱむさん
お久しぶりです!スマ新聞の為
に定期購読!素晴らしい!多分
スマ新目的で買ってる人は多い
ですよね。その事をTVガイドさ
んはその事を度知ってるよね?

>くーちゃんさん
剛の胸筋攻めに完全敗北(笑)
です~。これで攻められたら
買っちゃう。スターランキング
も気になっちゃいますよね。
バースデーメッセージ送ろう!

>もさもさん
コメントありがとうございます。
やっぱり剛の胸筋に釣られまし
たか(笑)。スマ以外のページ
が全部ゴミとなるのが忍びない
ですよね。必要ページだけ欲しい。

>シーナさん
やっぱり何を目的に買ったのか、
はっきりと伝える事は必要です
よね。アピール大事!!なんと
プレゼントGET?!おめでとう!
剛バースデーに向けて頑張ろう!

>くらさん
雑誌の山が全然片付かない~。
デジタルで必要なページだけ保存
できたら夢のよう~。しかし、
あのデジタル媒体白抜き事務所
のハードル・・ここが問題ね!

拍手[135回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
何時も本当にありがとうございます
雑誌は剛君の所を切り取りフアイルだけの為買って捨てて居ます だからこそ剛君とSMAPの所だけのばら売り大賛成です
恵子 2016/06/14(Tue)09:58:52 [Edit]
Re:何時も本当にありがとうございます
全部取っておくと膨大な量になっちゃうし、結局他のページは捨てちゃうんですよね。
必要なページだけ買えたら、切り取る手間も省けて嬉しいし~。是非雑誌社には考えてみて欲しい!
【2016/06/14 13:53】
細ーい音  HOME  需要

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]