忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

昨夜NHKで放送された

草なぎ剛の
”ニュースな街に住んでみた”
韓国・ソウル

想像してた以上に
ニュースな街でした。

それも

韓国・北朝鮮問題
という現在のニュースというより、

過去から続く歴史的問題が
今もなお、そこに深く繋がるニュースな街。

草なぎ剛が
お気楽~に韓国を満喫
 なのかと思ってたら、
全く違いましたわ。

ソウル観光では
出会わないであろう、
知らずに終わるであろう、
韓国の歴史と今。


旅行での非日常ではなく、
住むことの日常だからこそ
感じられるその土地の意味。

ソウルの下町に住んでみたからこそ
知る事実。

鳥桃の場合、
近くて遠い国 
韓国を知るきっかけになったのは、
草なぎ剛のチョナンカンだったので、

そこには
歴史的背景など全くなしに、
韓国いいなぁー、
韓国語の響きが好き!
焼肉・キムチ大好き!

というイメージまっしぐら。
(単純過ぎ・笑)

韓国という国へのイメージは
鳥桃の中では
草なぎ剛によって作られた訳で、

逆に言うと
それまで、韓国を全く知らなかった。
知らな過ぎた
と言った方がよいのかも。

そこから、
もう一歩先へ進む道を作ってくれた
この番組の意味は大きいと思う。

草なぎ剛が言うように、
この国の複雑で繊細な問題に、
どうしても口が重くなる。

もう少し
韓国について知りたい。
と思えるのは、
この番組のおかげ。

それにしても
韓国語が話せるというのは
草なぎ剛の強み。
その上、
どこにでも溶け込む能力は
天性のものだよね。

草なぎ剛の手料理と、
ギターの弾き語り付きの
韓国暮らし。
ヤナギーさん、
めちゃくちゃ羨ましい〜!(笑)

バスタオルを腰に巻いただけの草なぎ剛!!
羨まし〜〜!(笑)
⭐︎
そのドタバタをユーチューブにうPして〜。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。

よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字


>くらさん
思った以上に内容の濃い番組
でしたね。剛くんのおかげで
重くなりすぎずに事実が伝わ
ったかな。できればもっと彼
らの生活感が見たいよね(笑)

拍手[67回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]