忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
当ブログは、
映画「任侠ヘルパー」について
ネタバレじゃんじゃん書いちゃってますので、

まだ映画をご覧になってない方は
御注意下さいー。

って、今更手遅れかしら・・。


そんなんで、
本日も「任侠ヘルパー」について。

吐き出しとかないと、
頭の中が
もう彦一さんと草なぎ剛でパンパン!



何度もエロイエロイと書いてますが、
大々的にエロイ茜とのあのシーンの他に


静かにエロイシーン。

それは

葉子に「刺青見せて」と言われて
見せるシーンでしょうか。

真昼間、
部屋のカーテンを閉めて

二人だけの秘め事って感じ。

ちょっとためらいがちに服を脱ぐ彦一草なぎ。


(これねぇ、
場所が違ったら別の方向へ進みそうな
シュチュエーションなんだよ!
押し倒し・・・おっと失礼)




この時
刺青を見つめる洋子の目は

母露子が彦一の刺青を眼にした時と同じ。

露子が彦一の背中に見たものは
かつて自分が愛した男の背中で、
彦一自身では無いけれど、

愛した男を見る眼差し
なのだ。


そこから
葉子の幼少の思い出へとリンクして行くけれど、

葉子の中では
ハッキリと 彦一への気持ちが
輪郭を持ったのではないか?


こういう男を愛してしまう自分。


結局自分も母と同じ。
蛙の子は蛙なのだと自覚したのは
この時なんじゃないかと。



ある意味
このシーンで二人は結ばれたようなもんで、

この後
窓から彦一が露子に手を振るシーンでは、
彦一と葉子の親密度が急激に増しているのが分る。



照生に「蛙の子は蛙か」と言われても
動じない葉子は
彦一の存在によって自分も蛙だと自覚したし、
強くもなったように思える。


そして、
彦一と二人きりの車の中。


そこで
「蛙の子は蛙なのかな」と呟く葉子の言葉には

彦一への愛を伝えようとしているようにも聞こえる。


彦一もその事には気づいている・・・・

がぁーー、
「葉子と照生の写真売っちゃったし
どーーしよーーーー!!」でソワソワ彦一(笑)。





さーて、
勝手に解釈「任侠ヘルパー」講座1(笑)。
内容に関して苦情は一切受け付けませんので
あしからずー。




御連絡
本日よりちょっと旅に出ます。
コメントのお返事など来週になってしまうと思います。
今週からスマホデビューしたんですが、
死ぬほど入力に時間が掛かるので
ブログもアップできるかどーか(笑)。

露子さんに刺青をじっと見つめられ「何だよ!」と何度も繰り返す彦一が可愛い!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>富山の剛ファンさん
茜ちゃんとのシーンは確かに痣が出来てそうなくらい、
ドタンバタンしてましたね。まさに体当たり演技でした。
慣れないシーン・・・ひょっとするとこれからは
慣れてきちゃうかもー?(嬉しいような・・?)
スマホ頑張ってますがまだまだ。文字入力に思考力を
持って行かれて、文章が考えられないー。
修行します(笑)。

>りょうママさん
お久しぶりです!
彦一さんとの再会は涙でしたかー。
最初のタイトル、なかなか渋くて素敵ですよね。
高齢者と一緒に彦一自身も自分の居場所を探してる。
確かにそうですね。
とても居心地のいい場所になりつつあるのに、
その場所が壊されてしまう。
彦一はまた居場所探しの旅に出るんでしょうね。

>ゆかいゆかいさん
私の勝手な解釈を書いてるので、監督が読んだら
「何も分ってないな!」なんて言われちゃいそうですが、
作品として世に出たらこっちのモン!(笑)。
また「勝手に解釈講座2」書きたいと思います。
彦一熱はまだまだ冷めませんね?
もう彦一雑誌の山が出来上がってますか?(笑)
大掃除前に何とか整理しなければ家族から苦情が・・。


拍手[58回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]